大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

夏の電力需給 関西、九州、北海道で不足の恐れ

2012年04月24日 07時25分10秒 | 注目すべき話題
原発を保有する全国の電力会社9社が、今年夏の需給予測を政府に提出しました。関西電力など3社がピーク時に電力不足になるとしています。電力各社の予測は、夏の電力需給を検証する政府の委員会で明らかになりました。原発がこのまま再稼働せず、2010年並みの猛暑となることが前提で、節電効果なども織り込んでいます。予測では、夏のピーク時に西日本全体で3.6%の電力不足となる一方、東日本では3.7%余るとしています。最も厳しいのはマイナス16.3%の関西電力で、九州電力と北海道電力の3社がピーク時にマイナスの予測です。委員会では今後、この数値を客観的に検証し、この夏の電力需給の全体像を示す方針です。

@再生エネで一儲け企む卑しき連中にそそのかされたアホ集団は、一斉に今年は冷夏だとか、こんな数字はインチキだとか、色々御託を並べてすべての原発を廃炉にしろと突っ込んでいるようですが、なにも今年の事だけではないんです。電力会社も目先の事で数字を並べてごまかしてはいけません。一度すべての電力をブラックアウトしてみなさい。その時、彼らがどんな反応を示すか、観てみたいものです。
地産地消、自給自足こそ国の要。即、すべての原発を稼働しなさい。