大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

<国歌>斉唱時は「起立、国として指導」…その前に政府が「村山談話」を糺せ!!

2008年11月18日 13時40分17秒 | 反日YP(ヤルタ・ポツダム)体制からの脱却
入学・卒業式の国歌斉唱時に起立せず、神奈川県内の教職員らが氏名など個人情報の消去などを求めて横浜地裁に提訴したことに関連し、塩谷立文部科学相は18日の閣議後会見で「国歌斉唱時に起立するのは国際的にも常識。それが理解されていないのなら、国として何らかの指導をする必要がある」と述べた。新学習指導要領では、起立についての規定はなく、波紋を呼びそうだ。

 また、塩谷文科相は「(教職員が起立するかしないか)バラバラな対応があるのならば把握しなければならない」として、全国的な調査の必要性を訴えた。指導は、教職員と児童生徒の両方を対象とすべきだとした上で、「『起立して(歌うよう指導する)』と書かなければならないのかなとも思う。どこにも書かれていない」と述べ、指導要領改定も示唆した。

@そんな当たり前のことが当たり前でない風潮を作りあげてきたのはなにも日教組や左派系の足りない連中だけの問題ではない。一方で日教組とおなじ歴史観を共有する「村山談話」を政府見解として掲げながら、国旗や国歌に忠誠を求めても、侵略の象徴として彼らが常に国旗・国歌を位置付けている以上無理な話だ。それは政府見解とも当然矛盾する。田母神元航空幕僚長を更迭しておきながら、どの面下げて「起立」を強制できるのか。出来る訳がない。史実に反し一方的に侵略国を定義する「村山談話」こそ先ず見直さなければならない。そんな状況下ででたらめな歴史を教えているのは文科省ではないか。何が愛国心だ。愛国心が欠落しているのは事勿れ主義を主体性としている君たちだ。
(写真は歴代政権とおなじ歴史観を共有している便所の糞蝿)