大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

中国が西太平洋の放射能計測へ 福島原発事故の影響調査

2011年06月16日 22時24分27秒 | 暴戻支那の膺懲
東京電力福島第一原子力発電所の事故による海洋汚染を調べるため、中国国家海洋局は16日、西太平洋に向けて観測船を派遣した。新華社通信が伝えた。同局は「事故の影響についての基礎的なデータを集めたい」としている。 観測船は福建省アモイ港から出発。海洋専門家ら40人が、30日間かけて5千カイリ(9260キロ)にわたって放射性物質による汚染状況を調べる。同局の王飛・副局長は出港式の際、「西太平海域における海洋環境調査態勢を確立したい」と述べた。外洋進出を進める中国政府として、実績をつくる狙いもありそうだ。 中国政府は、同原発による低濃度放射能汚染水の放出について「事態の推移を注視しており、独自に専門的な調査をしたい」(洪磊・外務省副報道局長)と語るなど、強い関心を示していた。

@自分ところの放射能汚染や環境汚染はひた隠しに隠して、なにが西太平洋だよ。で、日本政府も金儲けの事しか頭にないようだけど、東シナ海や沖縄近海の放射能汚染調べた事あんのかよ。