大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

テロ受刑者アンネシュ・ブレイビクの入学申請を却下 ノルウェーのオスロ大

2013年08月07日 10時19分14秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢


2011年に77人が殺害されたノルウェー連続テロで禁錮21年の判決を受けたアンネシュ・ブレイビク受刑者(34)からの入学申請を審査していたオスロ大は6日、資格に欠けているとして入学を認めないことを明らかにした。ノルウェーの地元メディアが伝えた。同受刑者は高校で数学を完全に修了しておらず、大学入学に必要な基準を満たしていないことが理由だという。同受刑者は7月、オスロ大で政治学を学びたいとの意向を表明。ノルウェーは人権意識が高いことで知られ、刑務所側は教育を受けさせることに前向きだったが、大学の教授らから強い反発が出るなど物議を醸していた。ブレイビク受刑者は引き続き大学進学を目指す意向で、入学資格を満たすため刑務所内で勉学に励んでいるという。

@テロ? 77人を殺った変態のクソ同性愛者に人権もへちまもあるかいな。進んでるネーとでも言って欲しいのでしょうけれど、ノルウェー最低ですね。私は理不尽な強権に対するテロは否定しません。