大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

731)カストゥーシュ・カリノーウスキ連隊 未だ交戦中と、日本人義勇兵死亡情報!

2022年11月11日 00時22分16秒 | ウクライナ & ウクライナ軍情勢

Kastus Kalinouski Regimen カストゥーシュ・カリノーウスキ連隊 自由のため命を捧げる、ベラルーシ人部隊がロシア軍と戦うためウクライナ軍に参加
ベラルーシ人志願者で構成された「カストゥーシュ・カリノーウスキ大隊」が発足、ロシア軍と戦うためウクライナ軍に加わり「自由のため命を捧げる」とベラルーシ語で宣誓の誓いを立てた。所謂、反政府、反ルカシェンコグループです。


彼らはルカシェンコの国旗を掲げず、ロシア革命直後の約1年間とソ連崩壊からの約4年間使用した国旗を掲げています。

参考:ウクライナで日本人義勇兵死亡情報 松野官房長官「確認中」
松野博一官房長官は10日の記者会見で、ロシアに侵攻されたウクライナで活動していた日本人義勇兵の死亡情報が、SNS(ネット交流サービス)で拡散していることについて「ご指摘の情報があることは承知している。現在、在ウクライナ(日本)大使館が事実関係の確認を行っている」と述べた。
義勇兵を巡っては、在日ウクライナ大使館が義勇兵を募集し、今年3月1日時点で日本人約70人が志願した。日本政府が現地への渡航中止を求めたため、同大使館は募集をとりやめていた。松野氏は日本人義勇兵が何人ウクライナに入国したかについては「事柄の性質上、答えを差し控える」として明らかにしなかった。その上で「ウクライナ全土に退避勧告を出しており、どのような目的であれ、渡航はやめていただきたい」と改めて呼びかけた。

@こうして時々映像が上がってきますので、ここでは積極的に取り上げていますが、ルカシェンコとプーチンの間では、絶対に禁句でしょうね。カストゥーシュ・カリノーウスキ連隊 
ウクライナの為に命を捧げてロシアと戦う外国人義勇兵・・・その中でも最も多くの兵士を送り込んでいるのが、ベラルーシです。彼らとウクライナに栄光あれ!