大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

大牟田市の任侠団体 「忠魂碑」 大川市議が名義貸し

2009年08月28日 19時37分47秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者 シナ人・朝鮮人・ベトナム、ブラジル人など
指定暴力団・九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)が、同・道仁会(同・同県久留米市)との抗争で死亡した両組織の幹部、組員の「忠魂碑」を福岡県大牟田市の民間墓地に建てた問題で、九州誠道会側が石材業者と締結した契約書の名義人が、同県大川市議になっていたことがわかった。この市議は読売新聞の取材に対し、「旧知の九州誠道会関係者に頼まれて石材業者を紹介し、契約の際に名義を貸した」としている。

市議によると、6月ごろに九州誠道会の関係者から「墓石を用意できる業者を知らないか」と相談があり、大川市の石材業者の営業マンを紹介した。営業マンは当初、九州誠道会の最高幹部と碑のデザインなどを決めていたが、次第に幹部と会う機会が少なくなり、連絡も取りにくくなった。このため、市議に対し、市議名義で契約を結ぶことを依頼。市議は契約書のサインに応じたという。市議は「霊を弔うことに抵抗はなかったので、しかたなく名義を貸した。石碑の詳細については聞いておらず、お金も一切出していない」と話している。

@事務所の名義ならいざ知らず、慰霊の為の忠魂碑という事で問題ないと思うが、市議じゃまずいという事なら、適当な人に名義変更すればいいじゃない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-17 20:37:09
この市議は 石川正豪さんですか?
返信する
Unknownさん、 (@sekisei)
2009-11-19 17:44:54
すみません。残念ながら分かりません。
返信する