大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「安全性高い原発プラントなら輸出も」 橋下徹

2012年10月24日 16時38分43秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
日本維新の会が次期衆院選で掲げる政策の素案で、「2030年代に原発全廃を目指す」とする一方、「安全性が高い原発プラントが開発された場合、海外への輸出に乗り出す」としていることが分かりました。日本維新の会は、次の衆院選で原発政策については「2030年代に既存の原発の全廃を目指す」としていて、橋下代表は「代替エネルギーを含む、さらなる技術革新が必要だ」としています。その上で、新たに安全性が高い原発が開発された場合は、プラントの輸出にも乗り出す考えを示しました。

「日本がいくら(原発を)やめようと言っても、進めていく国もある。そうなれば廃炉が必要になる。そういう技術力まで、日本人は放棄してしまって、知らんふりしていいのかといったら、違うと思う」(日本維新の会 橋下 徹 代表)
あくまで素案で、今後、議論するとしていますが、これまで脱原発を掲げてきた橋下代表が、原発の技術研究を続け、輸出も検討する方向性を打ち出したことは波紋を呼びそうです。

@おいらは使わないけど、いいものだからあんたは使えってか!
こいつの感性を疑うよ。日本がバンバン稼働せずして、どうして他国にセールスできるんだよ。