大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

辺野古工事差し止め訴訟 沖縄県が敗訴 那覇地裁

2018年03月13日 17時19分27秒 | 南西諸島 八重山、慶良間、西之島・竹島・対馬・沖ノ鳥島・南鳥島・沖縄島嶼問題
沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、無許可での岩礁破砕は違法として、県が国を相手に破砕を伴う工事の差し止めを求めた訴訟の判決が13日、那覇地裁であった。森鍵一裁判長は県側の訴えを却下した。
県側はこれまで「無許可で岩礁を破砕しようとする国側の違法性を指摘する紛争は、裁判所で終局的に解決できる」と主張。訴えは裁判所の審判の対象(法律上の争訟)だと指摘した。
国側は「法に定めのない差し止めを請求している」などと反論。県の訴えは行政上の義務の履行を求める訴訟で、最高裁判決に基づいて却下されるべきだと訴えていた。

@もういい加減、沖縄発信の反米反基地闘争は終結させるべきだ。国は、何のために毎年3500億もの大金を沖縄に垂れ流しているんだ。今日取り上げた、最新式の潜水艦でも1隻560億でできるんだぞ。
戦後左翼運動の生き残りをかけた最後の砦と言うか拠点である事は理解できるが、国益に反しすぎだ。成田と同じにしてしまえ。