大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

578)ええ 最新T-90M プラルィヴまで鹵獲!

2022年09月21日 18時48分07秒 | ウクライナ & ウクライナ軍情勢

T-90M「Прорыв(プラルィヴ)」
T-14アルマータ用に開発された技術の多くが搭載されたT-90MSのロシア国内向けアップグレードバージョン。T-90Aに車長用サイトを装備した試作型である同名のT-90Mとは別の型。武装はT-14と同じ主砲2A82-1Mを採用し、飛翔中に秒速1980メートルまで加速し、一メートルの戦車用装甲板を貫通するとされる劣化ウランの芯を持つ装弾筒付徹甲弾「ヴァクーム1」、戦車の乗員によって遠隔操作で爆発させることができる榴弾「テリニク」、飛翔中に軌道を修正できる誘導ロケット弾「スプリンテル」を発射可能。また、副武装に遠隔操作式大口径(12.7 mm)機関銃「コルドMT」を搭載している。

2021年8月から配備が始まったばかりの最新戦車
ウクライナ軍参謀本部は2022年9月19日、公式ツイッターでロシアの最新戦車T-90Mを東部ハルキウ州で捕獲したことを明らかにしました。
ツイッターには「最新のロシア戦車T-90Mがハルキウ地域で完璧な状態で発見されました。所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」と皮肉を込めたコメントとともに画像が投稿されていました。なお、画像は外観だけでなく車内の様子も含まれており、無傷の状態の運転席周りや液晶パネルなどを確認することができます。

@まあ負けると思って戦争している訳じゃないにしても、バカまるだしだな。先の記事でも書いたけど、そんな最新技術が詰まったお宝なら普通爆破していくだろ。悪いけど、お先が見えたな。