大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米軍 FGM-148 ジャベリン(英語: FGM-148 Javelin) 対戦車ミサイル

2017年04月27日 22時25分18秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)


ミサイルの弾道は、装甲車両に対して装甲の薄い上部を狙うトップアタックモードと、建築物などに直撃させるためのダイレクトアタックモードの2つを選択できる。トップアタックモードでは高度150m、ダイレクトアタックモードでは高度50mを飛翔する。ミサイルは、画像赤外線シーカーと内蔵コンピュータによって事前に捕捉した目標に向かって自律誘導される。メーカー発表によれば、講習直後のオペレーターでも94%の命中率を持つという。射程距離は2000m。

@TOWと違って、撃ちっ放しの優れ物。赤外線画像(IIR)での自律誘導型。高価なので、米国でも中々本物は撃たせないそうだ。



因みにシリア空爆でロシアやシリア空軍がパラシュート状の爆弾ばら撒いているけど、あれは、

2017年04月27日 12時03分32秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢


バリュート

バリュート(英語:ballute)とは、ガスなどにより展開する袋状の大気制動装置。balloon(風船)とparachute(パラシュート)を組み合わせた造語である。高速時においてパラシュートより耐久性があるのが特徴。

@要するに減速装置。
レーダーを避ける高度(低空)で爆撃したり、低空から落して無誘導爆弾の命中精度を上げる為だったり、自分でまいた爆弾の爆風でケツをやられないように時間を稼ぐもの。


ロシア、シリアに配置していた航空部隊の縮小を発表

2017年04月27日 11時17分55秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシアは、当初からシリアのフメイミム基地に配置していた自国の航空部隊の約半分を撤退させた。ロシア連邦軍参謀本部機動総局長のセルゲイ・ルドスコイ大将が、明らかにした。シリアではテロ組織の数が減少したため、軍は、航空機の数を縮小することが可能だと判断した。
ルドスコイ大将は、ロシア航空宇宙軍はシリアで軍事作戦が始まってから2万3000回以上出撃し、戦闘員の拠点を約7万7000回空爆したと語った。
配備数:
Su-35S多用途戦闘機×3機
Su-30SM多用途戦闘機×4機
Su-34戦闘爆撃機×4機
Su-24M戦闘爆撃機×12機
Ka-52攻撃ヘリ×2機

@本音を言えば、金がないんだろ。



アメリカ空軍がICBM(Minute Man II)Iの発射実験 北朝鮮への牽制

2017年04月27日 07時47分13秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
対決姿勢を強める北朝鮮への牽制とみられています。アメリカ空軍は26日、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験を行いました。
未明に大陸間弾道ミサイル「ミニットマン3」が1発、カリフォルニア州のアメリカ空軍基地から発射され、実験は成功したということです。アメリカ空軍は「今回の発射はアメリカの核抑止能力の重要なアピールだ」とする声明を発表し、「現在のミニットマン・システムはいかなる挑発にも対抗できる」と自信を見せています。今回の弾道ミサイルの発射は、北朝鮮が核実験などを行う構えを見せるなかで牽制する狙いがあるとみられています。

@実験要らないし。撃ち込んでよ。



北朝鮮への先制攻撃「様々な選択肢」 米太平洋軍司令官 今やらないと、必ず禍根を残すことになる。do it now!

2017年04月27日 06時37分24秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
米太平洋軍のハリス司令官は26日、米下院軍事委員会公聴会で、北朝鮮に関して「米国は先制攻撃の様々な選択肢がある」と述べた。原子力空母カールビンソン率いる空母打撃群が沖縄東方を航行しており、北朝鮮を攻撃できる射程内に入ったことも明らかにした。
ハリス司令官は、北朝鮮への先制攻撃の可能性を問われ、具体的な作戦計画についての言及を避けながら、先制攻撃の「様々な選択肢がある」と述べた。
北朝鮮の反撃による南北朝鮮や米中間の紛争の可能性については「マネジメント可能なリスクだ」と発言。在韓米軍への被害について問われると「もし北朝鮮が核兵器(保有の)目標を達成すれば、大勢の韓国人や日本人も犠牲になる」とし、北朝鮮が本格的な核保有国になる前に対処すべきだとの考えを示した。
ハリス氏は、空母について「カールビンソン空母打撃群は沖縄東方におり、北朝鮮への攻撃射程内にある。北方に航行を続ける」と語った。北朝鮮について「地域で最も切迫した脅威だ」とも強調。「米太平洋軍は今夜でも戦闘できるよう準備しなければならず、米本土と同盟国を防衛するため、あらゆる可能なステップを熟考する必要がある」と語った。

@なにを今更・・・核実験をやる兆候があった段階でつぶすんだろ。また、体制立て直すのめんどくさいから、今やるべきだよ。
あんな刈上げの朝鮮ブタを生かしておくと、今後必ず禍根を残すことになる。アサド同様、そんな事は世界中のだれも望んではいない。




独裁者に死を!