大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

核実験監視の米偵察機WC135が緊急発進か 「北が中国に核実験を通知」との噂も

2017年04月20日 21時33分30秒 | どうでもよい朝鮮半島


韓国の聯合ニュースは20日、大気中の放射性物質を採取する米軍の特殊偵察機WC135が同日、沖縄の米空軍嘉手納基地から日本海上空に向け、飛び立ったと報じた。政府消息筋の話として、北朝鮮による6回目の核実験に備えた活動との見方を伝えている。
米軍は、2006年の1回目の核実験以降、北朝鮮が実験を行うごとに2機あるWC135のうち、1機を派遣し、放射性物質の探知に当たってきた。今回も6回目の実験に備えて同機を派遣。7日に嘉手納基地に到着していたという。
20日の発進は、本格的任務に向けた準備の可能性が高いという。
聯合ニュースはまた、「北朝鮮が20日、中国に核実験を行うと通知した」との未確認の情報があり、韓国外務省や国防省が確認に追われたとも伝えた。

@身の程知らずのアホ朝鮮、挑発しすぎ。核攻撃くらわしたれ。

イスラム国ISがモスルで塩素ガス系化学兵器を使用 イラク兵25名負傷 またトランプの怒りを買った!

2017年04月20日 19時52分13秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
過激派組織「イスラム国」の掃討作戦を行っているアメリカ軍を中心とする有志連合は、「イスラム国」がイラクで化学兵器を使用したと発表しました。
イラク駐留米軍・マーティン司令官:「『イスラム国』はモスル周辺で化学兵器を使用している」
アメリカ軍のマーティン司令官は、過激派組織「イスラム国」がイラク第2の都市モスルで奪還作戦を続けているイラク軍に対し、化学兵器を使用したと明らかにしました。化学兵器の種類は調査中で、「イスラム国」が過去に使用したことがあるマスタードガスよりも強力なものとみられるとしています。アメリカのCBSニュースは、モスル西部で先週に複数回、化学兵器が使用され、25人のイラク軍兵士が治療を受けたと報じています。

@ISの場合、ケミカル系ガスの使用は今に始まった事ではないが、今般は女子供は含まれていないが、トランプは、俺をなめているのかと怒っているようだ。



ベネズエラの反政府デモ「すべての抗議の母」激化、少なくとも2人死亡、270人拘束

2017年04月20日 11時41分11秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
経済危機と政情不安を背景にした南米ベネズエラの反政府デモが19日、勢いを増した。各地でデモ参加者と警察などの治安部隊が衝突し、少なくとも民間人2人が死亡、多数の負傷者が出た。独裁色を強めるマドゥロ大統領は首都カラカスを中心に投入している軍隊を10万人から50万人に増員して、デモを封じ込める方針で、対立は一層激化しそうだ。
米メディアによると、大規模な反政府デモは少なくとも全国12カ所で行われ、首都カラカスだけで「数十万人が参加した」(AP通信)。各地で銃声が鳴り響き、催涙弾の煙が街中に広がった。ロイター通信によると、270人以上が身柄を拘束された。
カラカス近郊では警戒にあたる軍隊の近くを通りかかった男性(17)が頭を銃撃されて死亡。コロンビアとの国境近くの都市でもデモ参加者の女性(23)が被弾し死亡した。ロイター通信によると、3週間前から始まったデモによる死者は7人目。
19日は同国の独立宣言記念日で、野党は憲法秩序の回復や民主主義の尊重などを求めて、各地で集会やデモを呼びかけていた。

@原油の埋蔵量世界一のベネズエラが原油を輸入に頼っているという現実がすべてを物語っています。物がない社会主義崩壊の道を、唯ひたすら辿っています。
飼いイネや猫、鳩、なんでも食っているそうだ。






ロシアは、常にロシアの価値観で戦う 万景峰号で定期航路運用を開始!

2017年04月20日 10時52分13秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシア極東ウラジオストクと北朝鮮北東部の経済特区、羅先との間に5月8日から定期航路が開かれる。弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対する制裁として日本への入港が禁止された貨客船「万景峰」を使い、月に約6往復するという。
運航に関わるロシアの「インベストストロイトレスト」社のウラジーミル・バラノフ社長が19日明らかにした。社長によると、北朝鮮とロシアを結ぶ唯一の定期航路になる。核兵器などの開発を続ける北朝鮮との経済協力に前向きなロシアの姿勢が明確になった。

@シリアのアサドやジョンウン、所謂敵の敵を友(飯のタネ)にするというのがロシア流。好きにやったらいいがな。



フィリピン 原子力会議 ASEAN加盟国が情報交換会議 地球を守れ 脱火力、脱再生エネ、原発推進出で明るい未来!

2017年04月20日 09時38分36秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!


東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国が原子力利用について情報交換を行う、核エネルギー協力下位部門ネットワーク(NEC─SSN)の第7回会議が19日、首都圏パサイ市のホテルで開かれた。
会議ではASEAN地域の経済成長のためにエネルギー分野の統合と協力を目指して2015年に決定された、エネルギー協力のためのASEAN行動計画(APAEC)2016〜25年に向けて成果などを報告した。
17日には放射性物質によるテロなどを防止する核セキュリティーに関するセミナーが開かれ、日本から日本原子力研究開発機構核不拡散・核セキュリティ総合支援センターの松澤礼奈さんが参加した。
松澤さんは原子力発電をまだ行っていない国でも医療や産業分野での利用が進んでいると指摘。「これから原子力発電を始める国には、安全と保障措置のみでなく核セキュリティーを含めた三つすべての能力を持つよう求められている。そのため地域間協力や国際的な支援が重要だ」と述べた。
ASEAN諸国では経済成長に合わせ電力需要の増加が予想されており、原子力発電所の建設が多くの国で検討されている。
フィリピンでは全国で30基稼働している石炭火力発電所が環境への影響が大きいとして国内の一部環境団体から批判を浴びており、クシー・エネルギー長官は、環境に配慮しつつ国内の電力不足を補うため、バタアン原発の再稼働に意欲を示している。

@原発推進、脱火力、脱再生こそ地球環境を守る唯一の道。我が国は国策として、日本の優れた原発を進んで世界に売り込んでいくべき。
化石燃料グループの手下、脱原発派のデマゴギーに騙されない事。今日の異常気象の元凶、地球的規模で環境を破壊しているのはすべて石油から排出されるCO2。

シリアでサリン使用「疑問の余地なし」 OPCW発表

2017年04月20日 06時40分41秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
シリア北西部イドリブ(Idlib)県の反体制派支配地域にあるハンシャイフン(Khan Sheikhun)で化学兵器が使用されたとみられる問題で、化学兵器禁止機関(OPCW)は19日、サリンガスまたはそれに類似する物質が使われたことを示す「疑問の余地のない」分析結果が出たと発表した。
OPCWのアフメト・ウズムジュ(Ahmet Uzumcu)事務局長によると、死傷者10人から採取したサンプルを4か所の研究機関で分析した結果、死傷者が「サリン、またはサリンのような物質にさらされた」ことが示された。
4日に発生したこの攻撃では、子ども多数を含む少なくとも87人が死亡。死者や苦しむ被害者の様子を写した画像が出回ったことで、世界中で怒りの声が上がった。
同事務局長は、現地の治安状況次第ではOPCWが設置した事実調査団をハンシャイフン入りさせる用意があると説明。また、調査団は聞き取り調査とサンプル収集を続けているとした。

@確かにどちら側から撃ち込まれたのかという問題は残りますが、過去にも数回シリアでは、アサドによって使用されています。それを疑う余地はないでしょう。
防毒マスクがバカ売れのようですが、スキンからも入り込みますので宜しくです。



米、北に軍事力誇示…迎撃ミサイルSM-3ブロック2A発射実験へ Aegis Ashoreの配備を急げ!

2017年04月20日 05時51分02秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
トランプ米政権が核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、軍事力を誇示して圧力を強めている。
今月末から米原子力空母「カール・ビンソン」が率いる艦隊を朝鮮半島周辺海域に約1か月とどまらせるほか、5月には北朝鮮の中・長距離弾道ミサイルに対抗可能な次世代型迎撃ミサイルなどの発射実験を行う見通しだ。
米CNNテレビは18日、米国防総省が次世代型迎撃ミサイル「スタンダード・ミサイル(SM)3ブロック2A」と、アラスカ・カリフォルニア両州に配備した地上配備型迎撃ミサイルの発射実験を5月中に行う方針だと伝えた。
SM3ブロック2Aはイージス艦から発射され、大気圏外で弾道ミサイルを迎撃する。現行型より破壊力や射程、標的の識別・追尾能力などを向上させた。日米両政府が北朝鮮の中距離弾道ミサイルを想定し、共同開発を進めている。

@我が国も、早急にロフテッド軌道でも対応できるTHAADかイージス・アショア(イージス艦の地上型で、ルーマニアで運用が開始された)の導入を始めるべき。やられてからでは遅い。アシュアの運用ミサイルは現在SM-3ブロック1Bですので、ブロック2Aで配備するのは当然です。

Aegis Combat System  ASHORE