Shizuko Diary

日々の記録として・・

合同所管事務調査・・・

2005-06-21 23:43:42 | Weblog
午前中は「New MIEA news」作成の為、Tさんの写真取材・・画像を送信。

午後は、総務文教委員会・厚生福祉委員会・産業建設委員会の3常任委員会合同の所管事務調査。
議場でそれそれ担当課より説明・質疑のあと現場調査に入りました。
議場で子育て支援や学校教育について質問をさせていただきました。
7.13水害で大きな被害を受けた葛巻処理場や名木野小学校・総合体育館・破堤した現場などを見て廻りました。ソフト・ハード事業が着実に進められていますが、完全復旧にはまだしばらくの時間がかかりそうです。総合体育館では水害時の写真が張り出され、必死に身を挺して職務を全うした職員の説明を聞き、当時の凄まじさを改めて感じました。
「災害以来、休みなく仕事に専念している職員を褒めてやってほしい!」という市長の言葉にも
感じるものがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け・・ダッシュ! | トップ | ゆっくり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事