Shizuko Diary

日々の記録として・・

みんなの力で・・

2022-05-26 23:45:10 | Weblog
「みつけ・ふれあい食堂」お弁当配食日。
今日も優先予約の皆さんにお弁当をお渡しできました。
密にならないように時間差を設けてのお渡しです。
フードバンクみつけさんからのお菓子も添えて・・
時には夕食づくりから解放されてお子さんと一緒にゆっくりと手作りお弁当を召し上がれ
サプライズで
フードバンクさんじょうさんから山のようなニラの提供がありました。
急遽袋詰めして、皆さんにお弁当と一緒にお渡しすることになりました。
半端ない量のニラ・・冷凍もききますので、皆さんにお持ち帰り頂き、何とか消化することができました
ニラ襲来


お弁当配食あとには、役員の皆さんにお集まりいただき幹事会。
これまでの活動の報告や収支・監査報告を頂き、役員の若干の変更も了解いただきました。
今年も会員の皆様には書面決議とさせていただきます。
食堂の今後の活動の方向性についても皆さんで意見出しをしていただきました。
ベクトルを1つに・・これからも皆さんの笑顔に出会う為にメンバーの力合わせで食堂運営していきたいと思います


自宅のを付けたら、新潟市のとある子ども食堂の様子がOAされていました。
そこはお寺様で、勉強に来た子どもたちに食事を提供するというものでした。
運営方法はそれぞれ・・みつけ・ふれあい食堂もできる事をできる所で運営していきたいと思っています。
コロナ感染症が終息してみんなで「いただきます」ができるまで、やれることをやって活動をけ継続していく。
前のスタイルに早く戻れるといいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に向かって・・ | トップ | 月命日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事