m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

節分の会

2014-02-03 | 異食文化の会


異食文化の会で、節分の今日、インドネシア人のお友達を招いて恒例の恵方巻きをKさんに伝授してもらうことに。
道具一式、ネタ一式Kさんに我が家に持ち込んでもらって恵方巻き講習会が始まった。





海苔の上に端を少し残して酢飯を薄くびっちり敷き詰め、





お好みの具材を乗せ、巻く。
今回はチキンカツやアボガド&サーモンなど洋風ネタも準備してくれた。





いろとりどりの断面がきれいな巻き寿司。
各自自宅へお持ち帰り用の分まで用意してくれて感激~





インドネシア人のリアナさんはサテを作ってきてくれた。
甘いインドネシアの醤油に漬け込んだ鶏を焼いて、ピーナッツソースをかけたもの。
これは、美味しい~~





リアさんの方はトマトの酸味がさわやかなサラッとしたチキンカレーを作ってきてくれた。
私の用意したグリーンカレーとまた違った味わいで美味しかった。





サラッとしたカレーにはKさんが持ってきてくれたパサっと長いお米がやっぱり合うなあ。





そして、デザートにはIさんの黒タピオカと私の杏仁豆腐、愛玉と白玉、Kさんのココナッツアイスと
みんなの合作のパフェ?!





いろんな食感のものが混ざり合っているのが楽しく、美味しい~





Iさんは巻き寿司にちなんで、コルネを持参してくれて、
今回もまたまた満腹になった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北の旅2014【華西街観光夜市】 | トップ | 木材鮮奶棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

異食文化の会」カテゴリの最新記事