m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

岐阜・愛知の旅【各地の新緑】

2013-05-09 | 建築巡り・街歩き【愛知・岐阜】
今年のGWは渋滞を恐れていつものように出かけないつもりだったけど、丸々二日空いていたので急きょ出かけることにした。
行先は岐阜と愛知。
春休みに多治見に行った時にこども陶器博物館で「スズキコージ」の原画展が開催されるのを知って
できればその期間中に旅行を絡めて行きたいなあと思ってたので。
それとモザイク浪漫館でいくつか写真を見せていただいたタイルスポットへも行ければと。

念のために渋滞を考えて真夜中に出て、向こうについてから仮眠をとるという作戦で行ったけど、二日間とも拍子抜けするくらい
渋滞にも合わずに帰ってこれた。




二日間ともお天気もよく、なによりこの季節なので新緑がとても美しかった。
どこへ行ってもきれいな緑が目に入って癒された。





岡崎城の新緑。


















明治村の新緑













緑が輝いてる~





帰りに寄った桑名の六華苑にて、打掛け姿の花嫁さんと新緑。





六華苑の手水鉢とお庭の緑。













岡崎城のお堀。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷ三人旅⑧【浜松の... | トップ | 岐阜&愛知の旅【岡崎城の五... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡崎城を遠くに見て (ひろ009)
2013-05-09 21:24:53
きれいな新緑ですね。

私も今年のGWに(前半ですが)岡崎・豊橋に日帰りで行ってきましたが、
近代建築探訪だったので岡崎城は横を自転車で素通りしただけでした(汗)。

お堀のあたりもビューティフル!
しまったなあ(笑)。
返信する
Unknown (mayumama)
2013-05-09 21:38:10
ひろ009さん
そうですよね、ひろ009さんも岡崎へ行ったと書かれてましたよね。
日帰りでしたか~
私は岡崎城近くの安ビジネスホテルに宿泊してチャリで朝、建築巡ってきました。
岡崎城はその後家族と見に行きましたが、(外観だけ)
新緑以外にも藤がすごかったですよ!
うわぁ~これは見逃してはいけませんでしたね・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築巡り・街歩き【愛知・岐阜】」カテゴリの最新記事