転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・市街地はさほどではないのだが、予報としてはきょうは
広島も「雪」となっていて、天気は既に下り坂だ。
今年は、どうも寒さの厳しさが例年以上だという気がする。
夏に猛暑でのたうつことが無かったかわりに、早く寒くなり、
冬になってからは、冷えのこたえる日が多いという感じがするのだ。
一時期やたらと血圧が上がったのや、先日急に背部痛に見舞われたのも、
もう若くないせいで、寒さに負けたのが原因だったのではないか、
と自分では思っている。
現時点では血圧は高くなく、背中の筋肉痛も日々改善しているのだが、
きょうからまた寒いので、今後また何が出るか(汗)心配ではある。
主人も今年は、低気圧が来て気温が急に下がると、決まって、
肩凝りがひどい・眼精疲労を感じる・頭痛がする、と苦情が多い。
……以上、来年の今頃、参考にするために、記録しておく(^_^;。

・フランス語教室は、体験レッスンを申し込んだ教室のひとつに、
プライベートレッスンの体験という位置づけで、
「2レッスン受講・6400円」という設定があり、
ビジターとして、ひとり一度(2レッスン)のみ、
これを利用できるというので、やってみることにした。
とりあえず、来週の仏検2次のために、
今は付け焼き刃でも良いから、経験を増やすのが良いと思ったからだ。
あとはもう、合否判定基準次第だねぇ………(涙)。

・きょうの午後、某私立大学から受験票の速達葉書が来た。
これにより、とりあえず一校は無事に出願できていたことがわかり、
また、少なくとも1月9日に簡易書留で発送した出願書類に関しては、
先方に昨日までに届いたであろうことが確認できた。
しかし、この届いた受験票の大学は、センター利用だけなので、
この受験票を使って、当該大学で本試験を受けるわけではないのだった。
『センター利用の人は、合格発表や入学手続の際に受験番号が要るので、
それまで各自保管しておくように』、と受験票に印刷されていた。
これを使って入学手続きできる日が、来るように祈るべきか、
いっそ、この葉書が良い意味で不要になるように祈るべきなのか……!

Trackback ( 0 )



« 残りの出願手続き こまけぇこた... »