転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



共同通信社によると、
宝塚歌劇の韓国公演が来年いよいよ実現か、とのこと。
『自民、公明両党で来年の日韓国交正常化40周年を機に
宝塚歌劇団による初の韓国公演を実現しようとの動きが進んでいる』のだそうだ。
小渕内閣時代に、両党の議員が宝塚観劇を通して交流を深めたことが、
『自公連立に一役買った』(関係者)、とも。

前に、松江に住んでいた頃、
地元新聞に入っていた地元旅行会社のチラシを見ていたら、
「韓国二泊三日」で9800円のツアーが掲載されていたことがあった。
本州から北海道へ行くより安いとは聞いていたけど、凄いなぁ、
と思って詳細を読んだら、往復フェリーの船中泊だった(爆)。
そりは、いくらなんでも(汗)。

そういえば、ここの会社のツアーは妙な企画がよくあって、
宮崎のほうに、やはりフェリーで行く企画で、
「宮崎・ぶり付き旅行!」というのもあった。
「ぶり」!?どうやって!?帰りに持たされるんだろうか!?
たとえ「はまち」程度のものでも、生ものだし大荷物にならんか(たらり)。

ま、それはともかく、宝塚歌劇の公演となると、
観劇ツアーは当然、某阪急から売り出される訳だから、
船中泊ツアーもないだろうし、魚などのミヤゲもないだろう。
万に一つだが私が行けると仮定して、
私が旅行会社に求めるツアーは、そんなものより、むしろ、
ずばり「韓国・日帰りの旅」!
私が現地ですることは観劇ただこれひとつしかないのだから、
あとは早ければ早いほどよろしい。

考えて頂けないでしょうか(^_^;)。

Trackback ( 0 )



« セールスマン失格 もしもし »