転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今夜は舅宅の地区の夏祭りだ。
娘が小学校のときの友人たちと行くというので
今年もわざわざ中区の自宅から来た。
帰りが夜中になるので、娘だけで来させるわけには行かず
私も仕方なくついて来たのだが
私のほうは祭りには用がないので、
舅宅で掃除などしながら待機しているだけだ。

今年は姑の初盆なので、仏間を片付け、盆灯籠を出した。
姑が見たら《きれいじゃね~》と喜びそうだった。
姑が晩年まで《おいしいねえ》と言っていた栗まんじゅうを
お盆には買ってきて供えようと思った。

Trackback ( 0 )



« 9月30日フー・... 長電話の趣味... »