転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日、主人は結局、夜中には、ならなかった。
取り調べのほか、自分の仕事も入ったから思ったより遅くなっただけだ、
と言っていたが、本当だろうか。

ちなみに、カツ丼は出なかったそうだ。
というか、取り調べでカツ丼が出るということは、現実には、ないらしい。
拘留中なら、食事時間は房に帰ることになっているし、
任意だったら、調べを中断して、外食等の時間を取るのが普通だ。
『気分を出したい』などの理由で(?)本人が強く希望するなら、
取調室にいてカツ丼等の店屋物を取ることも出来なくはないが、
その場合だって支払いは自分持ちであって、
ケーサツのオゴリになったりはしない、とのことだ。

ということで、昨夜は、期待したほどの展開もなく終わったのだが、
今朝起きたら、また別に、一波乱あった。
朝食の支度をしていたら、主人と舅が喧嘩を始めたのだ。
今朝「資源ゴミ」に出すと言って主人がまとめた古着の中に、
舅の服が混じっていた、というのが発端だった。

舅「お前、よう見てみぃ!わしの新品のシャツがまじっとるじゃないか!!」
夫「え。そうかぁ」
舅「勝手なことするな、わしはまだ生きとるんじゃぞ!」
夫「俺のと間違えてさ~、もう太って着れんし、処分しようかと思うただけなんだが」
舅「ええ加減にせえ、お前らにはつきあいきれんよ!!官舎へ行け!!」

また例によって『出て行け』『出て行く』の話になった(^_^;。
前に爆発したのが3月だったから、そろそろ次が来るかな、とは思っていたが……。

私「朝から、気まずいじゃんか~~~(^_^;」
夫「ごめん~~~(^^ゞ」

と主人は出勤してしまった。おいっっっっ

Trackback ( 0 )



« 取り調べ 半信半疑って... »