転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



連休の金沢で見かけた光景なのだが。

金沢城趾の近くに、鎧武者の像があって、
土地柄からして加賀の前田公の誰かだと思うのだが、
そこが、ちょっとした記念撮影のポイントになっていた。

私が通りかかったとき、ちょうど、旅行者らしい、
若い男の子たち数人のグループが来ていた。
彼らは茶髪で、「どこで買ったの?」と聞きたくなるような、
迷彩服まがいの上着や、極彩色のツナギみたいなものを着ていた。
その姿で、彼らは大はしゃぎで、
鎧武者の前でピースしながら互いに写真を撮っていた。

殺ス

と背後の前田公が仰っているように、私には思えた(逃)。

Trackback ( 0 )



« さわるな危険 Open the door! »