転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



6月9日の夜、広島のマエストロ・大植英次氏の指揮による、
大阪フィルハーモニー交響楽団広島公演があるので、
これは是非聴きたいと前々から思っていたのだが、
なんと、実は同じ日に、宝塚歌劇団月組の広島公演もある。
しかもこれの昼公演は、かなり以前から完売しているので、
月組を観たければ夜の部しかない、ということで、
現状では、つまり、マエストロと月組とのハシゴ、
という非常事態になりそうな模様だ。

話は、それで終わらない。

先日、佐伯区に帰って発見したのだが、
母校の大学の同窓会広島支部から舅宅の住所宛に、
今年度の広島支部例会案内が来ていた。
ほほぅ?同窓会事務局では未だに、私の住所が佐伯区になっていたのか。
転居通知、出してなかったんだっけ。
あ、だから去年は、同窓会例会の案内が来なかったんだ。
発送されたものの、きっと転居先不明で事務局に戻ったに違いない。
今年はうっかり(殴)届いたんだな。
気づいちゃった、気づいちゃった、わ~い、わい♪

・・・・ではなくて。

問題なのは、その、同窓会支部例会が、
6月9日の午後に行われる、と書いてあったことだ。
こうなると、月組の昼公演が買えなかったのは幸いだったというべきか。
と思いつつ、同封の例会案内資料を更に読んでみたところ、
今年は、母校の学長先生御自ら広島においでになり、某所で、
「女性のエンパワメント」についての講演をなさるとのことだ。
ついては、支部会員には是非、例会の前に、
学長講演会のほうにも積極的な出席をと・・・・。

朝10時半から 学長講演会
昼12時半から 同窓会広島支部例会
夕5時から 大植英次・大フィル演奏会(フェニックスホール)
夕6時から 宝塚歌劇団月組広島公演(厚生年金会館)


鼻 血 で ま す

Trackback ( 0 )



« やっぱり曲芸 最期は我が家... »