転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今期は、フランス語初級編・スペイン語入門編のいずれも、
2012年4月~9月に放送分された番組の再放送で、
しかも半分が終わらないうちに、ポゴレリチが日本に来てしまった、
というところまで、私にとって前回と全く同じ展開になった。
去年はそのせいで、3ヵ月目から学習者としての私が道に迷い、
百合はJapan Expoに行ったあたりで足取りが曖昧になり、
ホルヘは列車内でトイレに行ったまま帰って来なかったものだった。

それで、今回の私は、同じテツは踏むまいと固く決意し、
とにかく毎朝、意地で聴いている。
お蔭でとりあえず、百合は今朝、ツール・ド・フランスのゴールの日を迎えたし、
ホルヘ一家はちゃんとクエンカ観光をしてホテルに辿り着くことができた。
とても、めでたかった。
フランス語のほうはそれでも、前回の記憶がところどころには残っていて、
百合がこのあと、姉さくらに会いに行ってオモシロいことになる
というのを私はおおまかには覚えているのだが、
スペイン語はもう全然記憶がなく、ホルヘたちがどこでどうなるのか、
ここからは未知の領域だ(殴)。
引き続き頑張って、見届けたいと思う。

Trackback ( 0 )



« 放置 ミー、プ... Non-dirty Santa »