転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今朝起きたら、いきなり腰が痛かった。
昨日、重いダンボールを何個も倉庫まで運んだから、きっと筋肉痛だ。
前傾姿勢が取れない。ちょっとでも傾くと、ウっ!と来そうだ。
床に落ちたものを拾うにしても、上体は動かさずに脚を曲げるのみで、
まるでバレエの「4番のグラン・プリエ」(バーなし)状態。
ああ、『それはすべて、まさに腰です』。

朝食後、舅と姑の会話。
姑「あんたの話には、ウソがある」
舅「憂さがあるってなんや?」
姑「ウソがある」
舅「ウソが、ある?」
姑「まあ!えげつない!」
舅「?」
姑「クソがある、なんて、まあ、どういう下品な人だろう」

『私はその部分を認識するが、その後、私が確かではなかったと思った』、
っつー感じですかね、お二方とも。

そこへ、身支度の終わった主人が入ってきた。
夫「じゃ、俺、行って来るから」
舅「おお、気ぃつけて、な」
姑「女親は、行かんからね」
夫「なんじゃ、そりゃ。俺は仕事に行って来るんやぞ」
姑「悪いところに行くんじゃないん?」
夫「なんでや(^_^;?」
姑「これ、持って行きんさい(と新聞のチラシをくれる)」
夫「要らん!仕事に行くんだ、って言ってるだろ!」
姑「危ないことは、しなさんなよ」

ふむ。なぜか徹底して信用のない息子。
母親から新聞のチラシを貰ってどこへ行く?
『しばしば、故障する場合、真実のものが明らかにされます』か。

Trackback ( 0 )



« 隠しておいた ... (尾籠な)思... »