転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



足の痛みは無くなった
私の、左足の外くるぶし剥離骨折の跡が痛むのは、26日土曜日になおった。
土曜日は、神社仕事からホームセンターのいろいろで、
かなり足を酷使したのだが、結局のところ、
動かしたら痛みが悪化する、というものでもなさそうだった。
何をしたら・何があったら痛みが出るのか、相変わらず不明で、
湿布をしているうちに、数日で改善したのも以前と同様だった。
できない動作は何もなく、傍目には完全に普段どおりだった筈だが、
自覚としては、痛い間は結構、何かにつけて不快だった。
これのためにロキソニンを飲もうかと思ったくらいだった。
来年の夏はどうなるだろうか……。

母94歳またしても発熱
母がまた発熱した由、さきほどいつもの病院から電話があった。
検査したところコロナではなく、発熱の原因はつきとめられていないが、
先月から肺炎を繰り返しているし、CTで食道裂孔ヘルニアも観察されるので、
やはり誤嚥があるのだろうと言われた。
とにかく明日の朝、その病院の上階にあるサ高住への住み替えのため、
引越することになっており、やはり良いタイミングだったという気がした。
今後は外来と点滴で様子を見ると、電話でお医者さまが仰っていたが、
そういうケアを受けやすくすることこそが、今回の住み替えの目的なのだ。
これからは、もし毎日のように注射や点滴などが必要になったとしても、
病院まで出かけるという負担なしに、自室で受けることができるし、
入院となっても、上のフロアから下のフロアに移るだけだ。
目下、熱のわりに本人はケロっとしていて、
特につらそうな様子は無いとのことで、何よりであった(^_^;。

お礼の品、発注
秋祭のときに助勤で来て戴く、近隣の神社の神主さん2名と笛太鼓さんに
それぞれお礼をお渡ししないといけないので、お酒と和菓子を発注した。
一旦は私が立て替えて、領収証を神社会計に後で提出して、清算して貰う。
去年もそうしたので、今年もそれで大丈夫だろう。
暑くて外に出るのがイヤで、楽天で手配したのだが、
考えてみると、購入したぶんのポイントが私個人のアカウントにつくので、
厳密に言って、これって不正なんだろうか(汗)。
あとで何か神社のものを買うときにポイントを使って相殺すれば、良い?
この考えで、合ってる(^_^;?

Trackback ( 0 )



« 某ホームセン... とにもかくに... »