転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



新パソ子ちゃんは、見目麗しく、従順で、
それでいて仕事は手早くこなし、実に良い子なのだが、
たったひとつ、私には不可解な点がある。
それは、やたらと音を立てることだ。

まず、非常に頻繁に、「うぃ~~~ん」と唸っていて、
しょっちゅう、そこらじゅうに熱い吐息を振りまいている。
これのおかげで、CDを再生していても聴きづらい。
もうちょっと静かにやってくれんかな。

また、この音がしないときは、どこか奥のほうで、
かしゃ……、くしゃ……、ころん……、
という音がたびたびしている。
あまり音がするので、もしかして、このパソ子の体内には、
小さい小さい「巻き毛が可愛いバンパネラねずみ」がいて、
少しずつ、悪いことをしているのでは?と妄想してしまった。

これって、正常なんでしょうか???
いや、勿論、私が、じゃなくて、新パソ子が。

ところで、話は全然違うのだが、私は心密かに、
今朝の新聞の一面がどういう構成になるか、楽しみにしていた。
だって昨日は、例のイラクでの邦人人質事件の当事者ふたりの会見と、
北朝鮮拉致被害者を救おうという『国民大集会』『国民大行進』とが、
同時に行われた日だったからだ。
これらを、どういう割合でどのように扱うかで、
我が家で取っている某ローカル新聞のスタンスがわかろうというものだ。

……と思ったら。
一面トップの見出しは『カープの新球場、2案、再浮上』。
続いてフラワーフェスティバルの話題。

ふ。さすが広島(苦笑)。
『安倍氏、改憲を力説』と『広陵の中井監督辞任』が
同じ大きさの活字だし。

Trackback ( 0 )



« 先代よ ありが... 善なる人 »