転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



主人と娘が、布団でごろごろしながら、テレビを観ていた。
映っていたのは、『シャークボーイ&マグマガール』。

夫「『シャークボーイ』に『マグマガール』か・・・」
娘「格好イイね~~」
夫「みーちゃんなら、シャーク・ガールなんて名前、どう?」
娘「いいねえ!Shark Girl!!イェイ!」
夫「でも訳したら『サメこ』になるんよ」
娘「うわ~ん(T.T)!」

サメこ。鮫娘。鮫子。
私の頭の中で、それってギョウザ?という考えが浮かび、
いや、ギョウザは『子』だった、字が違った、
と、一瞬であまりにもしょーもない決着がついてしまい、
さすにが主人にも言えなかった。
ってか、言わなくて本当に良かった(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 『神童』 呆・怒・笑 »