転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



がっくり。マジック1まで来ていながら、状態が、ひどい。
今夜のマツダスタジアムではDeNAとの3戦目途中だが、実に貧相な試合展開だ。
何をやっても「勝ち越さない程度の反撃」どまり。
カープは勝ち方をすっかり忘れてしまったらしいorz
打線が肝心なところで繋がらず、数年前のカース打線さながらだ。
直近で勝てたのは、8回127球を投げて1失点に抑えた、一昨日の大瀬良の日で、
それの前の阪神戦も負け越しており、きょう負ければここ6戦で2勝のみ。
こうなったら、今日はナゴヤドームのヤクルトには勝っていて貰いたい。頼む。
カープが負けたのに、他球場でマジック対象チームも負けたから、胴上げ、
なんて私ならショボくてナサケないだけだ。バンザイなんか言えるか(--#)。

……いや、勿論、これが実に贅沢な望みだとはわかっている(^_^;。
10年前なら、優勝なんてものが本当にできるのであれば何でも良かった。
優勝を決める場所がホーム球場でなかろうが、
マジック対象チームが他球場で負けた御蔭で地味に優勝しようが、
新幹線移動中にひっそり優勝しようが、
全く、何ひとつ問題ではなかった。
25年間、優勝というもの自体が、完全な夢物語だったのだから。

それが、どうだ。
今や、優勝して貰いたいと願うだけでなく、
優勝の仕方にまで注文つけるなんて、なんと傲慢な話なんだ(^_^;。
早くから「地元胴上げ」をハッキリと望まれていることが、
チームや監督にとっては、この終盤の連戦のさなか、
実は結構、重荷なのかもしれないな。



追記:マツダスタジアムでカープはすんなり負けたが、
ナゴヤドームでヤクルトが中日に逆転勝ちしたので、
今夜もまだマジック1のまま(^_^;、止まってくれた。
それだけは、本当に良かったorz。

9月になってカープは打線が弱々になった。
チャンスであれだけ打てないことが続けば、どんな投手も踏ん張れない。
今夜に関しては、一岡もフランスアも失点したが、
彼らがしっかり抑えないから悪かったとは、観ていて全く感じなかった。
むしろ、味方打線に力が無いから、勝ち運のほうから遠のいて行くのだ。
去年と違い、ラミレス采配が効いたかどうか以前に、
今は、身内の問題のほうが深刻だと感じる(^_^;。
「悲願の地元胴上げ」という、広島の各方面からの要求がプレッシャーなのか?
それとも、新井さんの引退発表で選手等が意気消沈したから、こうなったのか?

ともあれ明日から、マツダスタジアムでヤクルトとの3連戦。
これで、他球場のヤクルトを全力応援する必要だけは、なくなる(爆)。
このあとなんとか再度、良い運が向いて来ることを祈るしかない。
逆説的に言えば、カープみたいな運頼み(爆)のチームにとってはむしろ、
今この瞬間が好調の頂点でないことは、良かった、
と、もしかしたら、言える、………かな????
先日の7連勝のあとから、チームがいきなりドツボにハマったので、
逆に考えるなら、………………いや、わからんが(大汗)。

Trackback ( 0 )



« マジック3 ついに三連覇... »