転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



人相悪いやきいも男、実は覚醒剤の売人(産経新聞)

屋台の密集する場所で、やきいも屋を偽装し、実は覚醒剤を密売していた、
…………ということで、売人の男性らが逮捕されたそうだ。

私は初め、見出しだけを見たとき、
「い~しや~~き~いも~、や~きいも~~」
と呼ばわる声に、何か、わかる人にだけわかる暗号があって、
実際のやきいも販売を営む傍らで、
秘密裏に覚醒剤を扱っていたのかと思った。

(そういえば、菱沼聖子@『動物のお医者さん』は、確か、
やきいも屋が超音波を飛ばして、コウモリの客を集める、
とかなんとかいう妄想を語っていたことがあったな)

また、記事には、小学校の近くで屋台をやっていたとも書いてあり、
オジさんの顔は怖いけど、あそこのやきいも、実はオイシイよ、
と子供達にも人気だったのではないか、
などと、心温まる設定さえ、私は勝手に想像していた。

だが、実際は、
やきいもの看板を掲げているのにやきいもは売っておらず、
人相の悪い男がいる

と住民から通報があったのだそうだ。

わかりやすっっ
全然『偽装』できてないじゃん(逃)。

Trackback ( 0 )



« 「寂しいとき~」 小中学生の携... »