中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

電磁波で痺れます。

2016-06-28 01:50:50 | Weblog
知ってました?
スマホの電磁波がきついこと。

肺がんでかなりしんどい方の施術。今は、週に2回揉みになっています。
「友人達が、メールで大丈夫?元気?って聞いてくれるんですが、お返事を書いていると腕が痺れてくるんです。でも、折角、メールくれてるんだから、返しておきたいしね」

そ~なんだ。
電磁波で、腕が痺れるのか。。。
「元気な方には、感じないでしょうけど、手術後の方や、私のようにひどく弱った人は、電磁波の影響がすごいんです」
そういえば、去年、肺の術後、メールをするのも疲れてっておっしゃってたっけ。

その後、だんだんメールの文章が長くなって、お元気になってこられてるって思ったっけな。
お電話はしにくいから、せめてメールで、ってお友達は思うけど、そんなことは知らないだろうな~。
携帯のない昔は、お見舞いのハガキを病院あてに送ったりしてましたね。
何度も読み返せるから、手紙やはがきは嬉しいって言われた方もありました。

近頃は、0歳児でもスマホを触っている。
将来、なんらかの影響が出るかもしれませんね。

足揉みで有痛がでるのも、同じ理屈なんですよ。
元気な時は痛まない足が、弱った時に痛みをだす。
弱った時は、身体をより敏感にして痛みを出し、休ませるようにするのだそうです。
痛い時は、休んでおくれ。って脳が言うてますの。

痛みやしびれにも理由があるんだね。

ぱくちゃんは、未だにガラケー。
スマホに替える気は、今のところない。
ないどころか、ガラケーもいつか手放したい程。

物にも、人にも、携帯にも縛られずに、自由に生きたいもんですね~、そのうち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症を揉んでみる。 | トップ | お疲れ様でした。ありがと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事