中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

咲いたよ。

2011-09-16 01:22:09 | Weblog
うさぎちゃん、首を横にしてみてね。
3年前にいただいた、月下美人の花が咲きましたよ。

と言っても、多分昨日の夜に咲いたのでしょう、ということ。
朝、しぼんだ花に気が付きました。
花が咲いてるのはおろか、蕾が付いてることにも全く気がつきませんでした。

ごめんね。

この夏は病院通いで、庭にはさっぱり手を出せず、草ぼうぼう。
植木鉢を枯らさないのが、やっとでした。

月下美人も草丈がまだ小さかったので、まさか蕾が付いてるなんて夢にも思いませんでした。
満月に月下美人。
いい風景だったでしょうに。。。

うさぎちゃん、ほんとにありがとうございました。
来年から、開花を待つ楽しみができました。

中断している足揉み、余裕ができたら再開してください。
お待ちしています。
どうぞ、お大事に。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続揉み中。 | トップ | 要介護5 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様ご自宅で (うさぎちゃん)
2011-09-25 18:59:19
 お母様ご退院なさってよろしゅうございました。
ご家族で介護なさるの大変ですが、お母さまには一番ですね。
 月下美人差し上げてから早3年にもなるんですね。開花してよろしゅうございました。来年は沢山開花しますように。
 亭主も目下入院中で点滴で命をつないでいます。もう3ヵ月近くになります。はじめは帰りたい帰りたいと言ってましたが、今はその元気もなくなりました。回復の見込みのない病人も辛いものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事