中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ゆとりの時間がありまして。

2016-04-04 21:48:02 | Weblog
毎月、第一日曜日は神奈川県の婿殿の足揉みに行くんだけど、今月は先週の父の葬儀に婿殿が帰ってきてくれたので、その時に揉み、揉み。

で、前からご案内をいただいていた、セレスチナ合唱団の60周年記念コンサートに。



コンサートなんて、何年振りでしょ。。
結婚前と、40代の少しの間、在籍していた合唱団ですが、懐かしい仲間もまだいたりして、久しぶりに楽しい、わくわくした時間を過ごしました。



合唱は、好きなことの一つで、いつか仲間とアンサンブルをしたいと思っています。
「帰っておいでよ」
「君のアルトの声は忘れられない」
などと、指揮者に嬉しい言葉をかけてもらったのですが、まだ勇気がでない。

豚肉体型を少しでも改善せねばと、歩いて最寄駅まで。
前回、片道歩いただけで、3日間の筋肉痛になりましたが、果たして今回は。。。
駅まで、徒歩15分。階段上がって下りホームにたどり着くと、心臓バクバク。
やっぱり、体力落ちとるの~。


満開の桜の下を、上を向いて歩きながら、優雅な時間でした。

何十年ぶりかでバスに乗ろうと、バス乗り場へ。
10番乗り場と、ネットで調べていたのですが、目の前に見える10番乗り場にどこからたどり着けば良いのじゃ?
「姫路市民が姫路駅前で路頭に迷う」の図。
久しく来ないうちに、すっかり様変わりしている駅周辺。

お城周辺に来ると、日曜日のせいか人出が凄い。
駐車場に入れない車の長蛇の列を横目で見ながら、バスは進む~。
お城と満開の桜のコントラスト。
これは、絶景!
お~、バスの窓から写メを取ってるあなたは、旅のお方?
姫路城の桜は見る価値ありますので、JRを使って、ぜひどうぞ~。

コンサートが終わって、小雨が降る中、徒歩で帰ってきましたが、今日は筋肉痛ないじゃん。
意識が変われば、行動が変わる。
60代になったら、筋肉の減少は加速度的。

また、機会があれば歩きましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が好き! | トップ | べっぴんさんへのススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事