中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

なんとかさんは、高いとこが好きー!

2016-08-03 00:32:13 | Weblog
しばらく留守にしておりました。

娘婿殿の足揉みにまたまた大和市へ。
「どない~?」
「ちょうど風邪を引いて体調悪いので、グッドタイミングです~」
「そりゃそりゃ。。」

よく風邪を引いていた婿殿も、足揉み歴3年目のこの冬は風邪もひかず元気だったのに、今頃に?
「夏風邪、流行ってますよ」と某病院の先生。(こちらは足揉み歴7年。ますますお元気)

机の上に、市販の風邪薬。
薬を飲んで会社行ってたら、完治に暇かかるよな~と思いつつ、風邪の反射区をごり押し。
反射区は、副腎と脾臓。鼻水、鼻つまりは、前頭洞、鼻。咳には、胸部リンパ腺。

「足首、冷たいよ~。」
特に持病のない方が、体調不良になったら、とにかく足首を触ってみて。
冷たかったら、レッグウォーマーで温める。これだけで、身体が頑張れることもある。

翌日は、関東の友人とスカイツリーに上りました。
「夏休みなのに、よくチケット取れたね~」と感心していると、セブンイレブンで取ったとのこと。
へ~、そんなことができるんね。

これは、展望デッキから見た景色。



エレベーターから出たとたん見た景色で、すご~い!って思ったんだけど、お次はこれ。



展望回廊という、デッキからもう100メートル上がった所から見た景色。

同じようなものだろうと思ったけど、やっぱすごいわ~。
ぐるり一周して、あれが皇居、あれドーム、ディズニーランドのお山も見えるで~。
女の子3人で、キャピキャピ。。。(女の子って?わし!)

残念ながら富士山は見えませんでしたが、この季節、新幹線から富士山を見たけど、ただの土の山。
やっぱり、雪が積もっている秋から春がよろしおま。

「あの辺、雨が降ってるよ。」とMちゃん。
ほんとだ、スカイツリーから見たら、雨雲が下に見えるんだ。ほ~。

ガラス床。足が震えて、ゾワゾワ。。。


外国の方も多いからか、こんなしつらえも。。



ずらーっと風鈴。

高い所が大好きなぱくちゃん、一度は上りたいと思っていたスカイツリーを満喫できて満足、満足。
Mちゃん、お世話になりました。ありがと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなミラクル起こってる? | トップ | 挟まれて~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事