中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

抱いて寝たいくらい。

2023-11-12 01:46:41 | Weblog
昨日来られた70代男性。
足揉み歴、10年程。

「1日中、特にすることもなく、辻伸行さんの音楽を聴いたりしています」と。
と言いながらも、独身の子供さん二人と3人暮らしなので、平日は僕がご飯当番ですとおっしゃる。

「イチゴの鉢植えが、まだ実をつけているんですよ」と送ってくださったのが、これ。



温室に入れることもなく、肥料を与えることもないですと。
親株から出た、子株、孫株も切って、鉢に植え替えて「沢山増えました」。

「水と太陽の日差しだけ、あげてます」
庭のイチゴたちを太陽の当たる方向に移動させて、日中、なるべく日が当たるようにされています。
マメ~!!

「もう、抱いて寝てやりたいほど、可愛いです~」(土だらけの布団を想像してしもた)
そりゃ、イチゴもその愛情に応えてあげたいと思うでしょう。

気温が高かったとはいえ、11月に路地栽培でイチゴができるなんて、あります~?
イチゴは、肥料が少なかったら酸っぱいって聞いていましたが、水とお日様しかもらってないこのイチゴちゃんは、とても甘いそうです。

全部で、10鉢以上もありそうなイチゴちゃんに、毎日声かけて、笑顔を向けておられるのだろうな。
彼もイチゴも相乗効果で元気なんだな~。

こんな所にも元気の源がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん共存療法 | トップ | 全景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事