膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

クーカルイタリアンイン・奈良 オープン!

2010-04-24 17:17:03 | 食道楽ランキング
いよいよ始まりました!
平城遷都1300年祭春季。今日24日から5月9日まで。
クーカルもこれに合わせ、24日から9日です。

今日は9時30分からのクーカルイタリアンイン・奈良のオープニングセレモニーに参加してきました。
知事の挨拶、奈良フードフェスティバル副委員長西森さんの挨拶、そして委員長の門上さんの乾杯ではじまりました。
知人とも何人か会い、久しぶりに色々お話でき、楽しい一時でした。
お天気はもう一つでちょっと寒いですが、早速デリとパスタに列ができています。

   


デリは日高シェフ、笹島シェフ、有馬シェフの3種類。浅井シェフのデリは先日からのアイスランドの火山の影響で使われるチーズが手に入らず、お休み。こんなところにも影響がでてしまったんですね。スタッフの方は大変でしょうね。
デザート、2種類
今日のパンはラスティックさんの大和茶を練りこんだパン。美味、お薦め。

      

あと、笹島さん実演の小松菜のトマトソースパスタ。大和ポークのお料理。

好みのデリ、デザートをトレーにのせて、パスタ、メインを好みで選びます。
レジに向かい精算。

     


テーブルが沢山あるのでそこでいただきます。

このデリ、パスタの裏側はピッツェリアになっていて、お薦めは大和牛の生ハムを乗せたものだそうです。今日はお腹一杯で手が回りませんでした。
ピッツェリアの隣は奈良県産のお野菜、お酒等奈良の食材食品が販売されています。

コンパクトにまとめられた場所ですが、楽しめます。

     

(笹島シェフの後ろ姿。さて、どの方でしょう???)

是非、シェフのパスタ実演日に行ってみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう〓 (うぐいす2)
2010-04-24 19:46:48
オープニングセレモニーに参加なんてさすがですね。
楽しそう!

早く行きたいです~

って、今、弘前のダ・サスィーノですが…
返信する
さすがですね。。 (おぜん)
2010-04-24 20:58:36
うぐいす2さん、早速のコメントありがとうございます!
オープニング・・はそんなに人も多くなく、こじんまりとしてよかったです。

素敵なお店に行ってらっしゃるんですね。
さすが!
青森、弘前、イタリアンやフレンチのいいお店が最近増えてるらしいですね。
また、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。