膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

クーカルイタリアンイン・奈良 笹島シェフ

2010-04-24 21:32:19 | 食道楽ランキング
今日24日と明日25日のパスタ実演お当番は笹島シェフ。
もう、クーカルではおなじみのシェフです。
今日のパスタは小松菜のトマトソースのパスタ。麺はリングイーネ。シェフがどんどん作って、お皿に分けます。結構しっかり盛ってあるので、聞いてみると、麺は一人当たり90gだそうです。どうりで・・。ソースもしっかり絡み、小松菜の食感と香りが、なかなかいいです。
メインのポークのお料理も豚肉の脂の味も甘く、素材の味が引き立つようなお料理でした。木も芽の香りも素敵です。デリは鶏の胸肉を蒸してサラダにしたもの。優しい味です。

     


デリは日高シェフのソーセージ、調味料に奈良の「ひしお」を使ってるそうです。ハーブの香りが利いた美味しいソーセージ。
有馬シェフのおからとお豆のサラダ。秀逸!。おからがドレッシングを吸ってお豆といただくとなんとも美味。お気に入りの一品です。

   


デザートは、飛鳥ルビーのソースがかかったパンナコッタと、きな粉がかけられたティラミス。ティラミス、香ばしくて美味しい。

食器やデザートのケースがおしゃれ。お皿類は四角くプラスティック製、水色がかったすりガラス風。軽くて、重ねるとコンパクトになり、薄いので軽いです。デザートはハート型。

とにかく全種類いただいたので、お腹一杯。朝ごはん抜きで行けばよかった・・。
ふぅ~・・。

明日も笹島シェフ、是非体験してください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずりん)
2010-04-26 15:03:29
25日にうかがってきました。

この日はイヴェンチェッリの浅井シェフの
オードブルも登場してました。

パスタはまとめて数皿作るので
わたしがもらったのはちょっと
時間がたって塊になってしまいましたが
でもやはり笹島さんらしい味がして
よかったです

フードコートの一角で
「笹島さんがいる!」みたいな
アイドルチェックな目線を送ってたのが
自分しかいなかったのがちょっと残念。

日を追うごとに人気が出ればいいですね。
返信する
そうですね。 (おぜん)
2010-04-26 18:10:03
しずりんさん、コメントありがとうございます。浅井シェフのデリ、登場してたんですね。
パスタ、私は出来たてだったから、美味しかったですよ。結構ボリュームあったでしょ。

シェフは後姿の時間の方が長くなってしまうので、ちょっと目立たないですね。
だれがだれだか、わからないんじゃないかしら。
しずりんさんのように、よくご存知の人はいいけど。

次回は1日から5日までですね。
また行かなきゃ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。