膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

シェフェスタ2015 その1

2015-09-22 16:18:26 | 食道楽ランキング

一昨日は以前から行きたかった奈良国立博物館で白鳳展に行きました。

               

結構な人出でびっくりです。正倉院展のように入るのに並ぶことはないのですが、中に入るとまるで正倉院展の様。
素晴らしい展示物が沢山、よくこれだけ集められたと感心いたします。
特に山田寺関係のものや、法隆寺の物は素晴らしい!法隆寺の献納物というのがこれまた多くて驚きでした。

かなり時間をかけて見学しすっかりお昼の時間も過ぎて・・・

              

外はかなり暑くなってきてます。

お腹もすいたので、前日から始まってるシェフェスタへ!
もう、シェフズキッチンのお料理は完売でしたが、大好きなロワゾブリュが青空キッチンのブースに出店してるので行ってみることに。

               

あら~~、完売してるものも。。。鴨肉のコンフィがあったので、それに。
それも後何本か・・・という感じ。なんとかありつけてよかった~~!

              

コンフィの鴨肉が炭火でバリっと焼いてあります。それにしても暑い!

             

コンフィと玉ねぎのソテー、フレンチフライがつき、マスタードたっぷり。

あとラホツのグリーンカレーとガパオ麺

             

ロワゾの鴨肉、ホロホロで美味しい~~皮もパリッパリ!マスタードも香りよくグッ!
鴨肉の下敷きになってるたまねぎソテーがシナモンが効いてて、これまたいい感じ!
こんな屋台でも芸が細かいね。。

こんなランチを済ませて、シェフェスタ1回目は終了です。

それにしても、年々、すごい賑わいで。。
今年は特にシルバーウィーク、お天気にもめぐまれて、多いのでしょうね。 

次はアコルドゥ。。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。