膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

キャレドミュー 2回目

2008-12-22 23:22:10 | 食道楽ランキング
またまた暫くお休みしてしまいました。
お休み中も見に来てくださってありがとうございます。
先週、今年のお教室がすべて終了しました。
自宅での初めてのお教室。どうなることかと心配でしたが、怪我などもなく楽しいお教室が運営でき、とっても感謝しています。
来年はもっと楽しめるお教室にしたいですね!

先週末、久しぶりに祇園の「キャレドミュー」に行ってきました。
夏の食事会でお世話になって以来です。
本当はもっと早く行きたかったんだけど、秋からずーっとばたばたと忙しく
今頃になってしまいました。

お料理はやっぱり美味しかったし楽しかった。
お昼の5500円のおまかせランチです。
小さい前菜(牡蠣のエスカルゴ風、帆立とタルタル、鬼味噌に漬け込んだフォアグラと干し無花果)フォアグラは絶品
温度差のスープ(このお店のスペシャリテ)
この日は焼き芋の冷たいスープと聖護院大根の温かいスープ
季節の野菜のバーニャガウダ(これも定番)
うにのクリームパスタ
金目鯛のケイパー風味のビネガーソース
うずらのスパイス風味(写真)
デザート盛り合わせとコーヒー、パン。

うずらのお料理がなかなか秀逸でした。
ちょっとオリエンタルな感じで。

お料理もさることながら、サービスもやっぱりよかったです。
そうそう、BGMはベビーフェイスのクリスマスソング。こんなCDがあるんです。
マネージャーの森田さんに見せていただいたら、1989年のでした。
古っ。でもとっても素敵なアレンジでした。

お土産もまたいただいてしまいました。手作りのイチゴジャム。
いつもありがとうございます!感謝です。

なんだか、久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒いただいたFさん、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。