膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

アムリット

2011-03-28 23:01:15 | 食道楽ランキング

いつまでも寒い奈良。
郡山城ではお城祭りも開催されているのに、桜はまだまだ・・。夜のぼんぼりが寂しげです。

先週、やはり寒い日、アムリットに行きました。2度目です。
1回目はヒロ山田シェフプロデュースのお料理でした。その後、落合シェフ、片岡シェフと昨年はプロデュース料理。
やっと、本来のアムリットのお料理がいただけるので、伺いました。

お料理は簡単なパスタセットが1500円、前菜、パスタ、デザートセット2100円、これにメインがついて、3900円
今回はメイン付きのコースにしました。

まず前菜。2種類から選びます。前菜盛り合わせ、生ハムとパパイヤ。
盛り合わせの方にしました。

                

お皿上から じゃがいものオープンオムレツ、時計回りにフランスパンとリエット、エスカペッシュ、サーモンマリネ、カポナータ、ブロッコリーときのこのガーリック炒め。 リエットが美味しかった!

パスタ  こちらは4種類から選びます。海、山の幸オイルソース、プッタネスカ、リガトーネの大和牛ラグー、パルミジャーノのリゾット
プッタネスカにしました。

               

ケイパーが大盛り!食べきれないほどのケイパーでした。。。トマトソースは美味しいのに・・。

メイン  お魚かお肉を選びます。両方いただき半分ずつ。取り分けのお皿をいただいて。

的鯛のジャガイモ焼き

             

お魚をジャガイモの千切りで包んで焼いてます。衣のジャガイモが外側カリカリで香ばしく美味しい。

牛の頬肉グラタン風

            

牛の頬肉の赤ワイン煮の上にカテージチーズと青菜を混ぜたようなもの(記憶が定かではない)をのせ、ホワイトソースをかけ、グラタン風に焼いてます。しっかり味。

デザート   マチェドニアとアイスクリーム。

            

サッパリと美味しかったです。

あと、フォカッチャと食後のコーヒー、紅茶がついてます。

この日はクーカル、食のナビゲーターオオガケさんとご一緒でしたが、食材のこと、いろんなお店のこと、色々伺えて楽しかったです。
6月の伊勢丹クーカルも楽しみ。昨年は行かれなかったので、今年は是非行ってみたいですね。
伊勢丹・・、高校時代以来じゃないかな・・・。浦島太郎みたい・・。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。