館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

僕の育った音楽・Bの仲間達その5・ミルドレッド ベイリー。

2006-08-28 07:26:07 | 僕の育った音楽


僕の「ボーカル」の好みは、ちょっと古いかも?

数人を・・と問われれば

ビリー ホリデー
リー ワイリー
キャロル スローン
与世山 澄子

そして、本編、ミルドレッド ベイリーさんである。

「ロッキンチェアー レディー」の愛称の如く、そのブルージーな歌もいい。

巨体・そのコンプレックス・浪費家などなど、様々に言われるが、僕にとっては、チャーミングなLADYなのである。

戦前が一番油が乗っていたかなあ、もっとも44歳、51年には亡くなっているのだ。

もっと、長く、生きていたら、枯れてまた素敵な歌唱を残したに違いない。

体を休めたい・・そんな時に、椅子に体を横たえ、コーヒー。
そして、ターンテーブルに彼女。
針を落して「LOVER COME BACK TO ME」を聴く。
休まりますです。

貴方も、如何ですか? ミルドレッド ベリー!

PS・ラバーは沢山録音しているのよ。で、38年録音のやつね。レオン チューベリーのサックス、ドラムのディブ タフが入魂なのよ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ「秋野菜」の準備な... | トップ | ガリガリ桃物語。旨いで~~~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ寒さん (ダッフィー)
2006-08-28 09:50:14
貴方も色々・・広いな~頭が下がりますよ、ホント!



「Rockin' Chair」ね・・この歌ホーギー・カーマイケルさんがミルドレッド・ベイリーのために作った曲らしいですね。



あと、ちょっと前の時代のコニー・ボスウェルさんもいいよね。

返信する
ほんと、まいったね (太鼓叩き)
2006-08-28 21:15:14
しかし、まいったね。

ほんと、ダッフィーさんじゃないけど、ドタマ下がるわいな。



ここだけの話、へんな評論家よりも立派だよ、ほんと。ここだけの話ね。



デイブ・タフ、いい太鼓叩きだったわな~~~~~~。スタン・ケントンのオーケストラでもゴキゲンな太鼓叩いておるで。



しっかし、ダッフィーさんも詳しいな~。

返信する
ダッフィー 様 (オ サム)
2006-08-29 06:51:51
イヤー、御互い、感心しまくってますなー



ボウスエル・2枚ぐみ(ディスクポート・SEIBU)からでたやつで、良く聴きました。



そう言えば、JAZZのカーターシスターズの趣がありません?
返信する
そりゃここだけの話だ (オ サム)
2006-08-29 06:54:22
太鼓叩き 様



お褒め戴き、はずかしい。



返信する

コメントを投稿

僕の育った音楽」カテゴリの最新記事