館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って40年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

表紙。

2021-12-20 06:54:08 | ロスト シングアウト
しばらく、このページは表紙になります。日々の更新は、次のページからです。


お知らせその1!!

笠木透のDNAを受け継ぐ者たちのCD完成!!雑花塾だぜ!!



2月発売予定です。
僕のところでも、予約を受け付けます。予約ではかなりお得な値段です。
郵送の場合は送料はご負担ください。
CD1枚1500円(予約の場合)+送料でしょうか?(手渡しはもちろん送料はかかりません。)

お知らせその2。CD-R完成しました!!



記録は伝えられる形で残せ!の・・・笠木さんの遺言を守ったぜ!

ヘタなフォークだが、2018までのロストのCD-Rが完成した。

1枚500円+送料140円合計640円です。

入手したと思う、ありがたい方がいらっしゃいましたら、メッセージまたは以下のアドレスやら電話やら下さいまし!

アドレス・・otubuku@yahoo.co.jp
携帯・・090-2562-4258

*なお、ヤキヤキは時々再生されないトラブルもございます。届いたブツが再生されない場合、お電話くださいまし!!

このブログは、館林ロストシティ・ランブラーズの公式ブログです。



さて、ロストってどんな音楽やってるのだろう?聴いてみよう!が以下続く。

1・花の香りに

花の香りににGO!

2・あてない旅路         (僕が歌詞を書きまして・・・)

あてない旅路にGO!


なんと!笠木さん追悼コンサートのロスト!Hさんがアップしてくれました。

よかったら聴いてみようかな?かな?
コメント (13)

アジア系ヘイト・さて音楽など・・最近の時事。

2021-04-20 04:15:45 | 時事言いたい放題


職業作詞家・・・松本隆。

才人である。





2021年7月14日発売 松本 隆作詞活動50周年トリビュートアルバム の話が中心だが、この写真の話は、中々考えさせられた。

アルバムは岡林氏の新譜が刺激になったようだ。



起こるべくして起きたなぁ・・・トランプの「チャイナウイルス」発言が起爆剤か?

それにしても、僕の中で沸き起こったやるせなさ、は何か?

この「アジア系へのヘイト」を行っている多く、決して少なくない人が、アフリカ系アメリカ人だってことだ。

彼らとて、ずっと白人からのいわれなき差別に苦しんできた人たちでは無いか?

差別される苦しみや怒りがわからないのか?

行き場のない悲しみだな。

差別というのは、単純ではなく、モノクロームなものではないのだな・・・・

世界的には8000年か?人類が人を殺す道具を生み・・以降、戦火やむことは確かに無いが、ホモサピエンス・・450万年の歴史の中では、8000年はほんの数ミリ過去だけだ。

差別・・・その果ての戦争・・・・449万年余、起こさなかった事実に希望を見たい。



天晴と言うべきか・・・

マスターズと言うのは特別らしい・・(わし・門外漢)

アジア人が優勝・・・さて、アジア系へのヘイトに、良いほうに影響してほしいものだ。


19日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・・・・・・・・・・・・1名。
会社(立ち話)・吉・永・山・高・小暮・5名。
タバコ屋ベーベー・・・・・・・・・・・1名。
コメント

人間ドック入り。

2021-04-19 04:42:11 | 生活雑感




こんな場所に・・・・ここは、どこでしょう?



そうです、病院です。




最大の難関!「鼻から胃カメラ」!

年に1度の、ドック入りなのだ。



患者の権利などうたっておったぞ。




昔は病院食のようで、薄味で、美味しくなかったが・・・

昨今、美味しくなった。



が・・大根が明らかに冷凍もので、これだけはダメを出しておく。



コレステロールがよろしくないらしい・・・・



血圧が高いらしい・・・医者は120ぐらいが良いというが・・・高齢者の俺は150ぐらいは許容範囲だと、色々読んで思っているので、あまり気にしてはいない。



脂肪肝ってやつか・・・?

非アルコール性って何?
調べねば・・・・・

OH!  レバーカンバックTOミー!!!!!!!!!!



そして、お決まり、メタボだとさ!あと5キロやせれば、メタボから脱出できるのだが・・・・

また、来年もドックに入るさ!


18日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・ミネさん・・・・・2名。



コメント

栃木の沖縄に会いに行く。

2021-04-18 06:03:47 | 旅は続く


沖縄に行きたいぞ!

だが、今の状況じゃ、行ってはいけないぞ!なのだ。

せめても、栃木の沖縄に行った。

ここの温室は、(入場料金420円)沖縄の木々・草花が満載なのだ。

思い出すだけでも、ホウオウボク・デイゴ・トックリキワタ・ヤシ・旅人の木。
ランタナ・月桃・島バナナ・クロトン・・・・沖縄でどこでも見かける草木が出迎えてくれる。




と、沖縄にうっとりしていたら・・・管理をされているおじいが、みんな通り過ぎるが、こ奴がめったに見られないんですよ~
などと、案内してくれた。
確かに見かけないが、結構俺のストライクだった。

こじんまりして、つつましやかなのは、俺の好みなのだ。



好みだわ!



こんな変わり種もありました。




今の時期の、この温室のメインはこちら・・・「ヒスイカズラ」!
フィリピン諸島の一部の熱帯雨林地域にしか自生しないとても貴重な植物。沖縄でも、テーマパークの温室でしか見ることは無い。
あまり、好みではありませんが・・・・



「三毳山自然公園」に隣接・・・その遊歩道など散策した。

桜が散って、これから新緑の季節だ。

柔らかい、山は、そこを歩くだけで癒されるなぁ・・・・


17日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・アバウト省くロスト・ミネさん・・・7名。




コメント

メダカ受難。

2021-04-17 04:20:31 | 生活雑感


俺は、メダカの育て方が下手なのかもしれない・・・・・

個体数を減らすこと、しばし・・・やっと子供を育て、回復するや・・・

今年は、なんと、1匹しか残っていなかった・・どうしてだ?ったら、どうしてだ?

水換えのタイミング?餌やり?冬場の管理のようだが・・勉強が足りないな。



残ったのはこやつだけだった・・・お腹が大きいので、孕んでいるかも?

1匹じゃしょうがないので、思い切って、メダカ飼育はあきらめ、近所のあまり綺麗ではない川に流すかと・・思ったが。

家人曰く「環境が変わると死んじゃうよ・・川の水汚いし・・」

同意するしか無かった・・・・




ロバ君が飼っている(放置状態だが、増えているらしい・・)ので、くれ!と言ったら、いいですよと、5匹やってきた。

ロバ君にもらうのはしゃくだった・・・が・・・



住み家も新しくし、水も変え、6匹が育つことを願うしかない・・・



さて、メダカの新居。
入れ物が灰色で、敷石が黒いので、生存確認がしずらい・・・・
白い石でも入れるか?と、ペットショップに行ったら「天然牡蠣殻」なるものが売っていた。
牡蠣殻なら、沢山持っている、ってんで、水さらし・良く洗うなどして入れた。



時々、泳いでくるが、下が白いので、生存確認がしやすくなったぜ!



16日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・薗部1・薗部2・薗部3・・4名。

コメント