館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って37年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

表紙。

2019-12-20 06:54:08 | ロスト シングアウト
しばらく、このページは表紙になります。日々の更新は、次のページからです。



お知らせその1。CD-R完成しました!!



記録は伝えられる形で残せ!の・・・笠木さんの遺言を守ったぜ!

ヘタなフォークだが、2018までのロストのCD-Rが完成した。

1枚500円+送料140円合計640円です。
2枚は500円+送料215円合計715円
3枚以上は本体価格に510円の送料であります。

なんだか、振込手数料が相対的に高い気がしますが、振込手数料はご負担くださいまし。

振込先などの情報は、同封いたします。

そして・・・



ボツになったジャケットも(これも良いなぁ・・の声が寄せられ)限定10枚作成いたしました。

こちらをご希望の方がいらっしゃいましたら、10名様まで可能です。

着せ替えセットも考えましたが、メンバーから怒られそうなので止めました。

これからも、ロスト・・・ご愛顧くださいまし。



入手したと思う、ありがたい方がいらっしゃいましたら、メッセージまたは以下のアドレスやら電話やら下さいまし!

アドレス・・otubuku@yahoo.co.jp
携帯・・090-2562-4258

*なお、ヤキヤキは時々再生されないトラブルもございます。届いたブツが再生されない場合、お電話くださいまし!!

このブログは、館林ロストシティ・ランブラーズの公式ブログです。



さて、ロストってどんな音楽やってるのだろう?聴いてみよう!が以下続く。

1・花の香りに

花の香りににGO!

2・あてない旅路         (僕が歌詞を書きまして・・・)

あてない旅路にGO!


なんと!笠木さん追悼コンサートのロスト!Hさんがアップしてくれました。

よかったら聴いてみようかな?かな?
コメント (13)

大沼君餃子のお供にいいかも~椅子のメンテナンスなど・拾遺物語。

2019-03-24 05:22:37 | 生活雑感


椅子の座の部分は、下にコンテナを収容する関係で、桟を均等にしなかったが、桟が広い部分が、座ると沈む(デブだから?)。




改良して、桟を足した。



座り心地が完璧になったぜ!



チョコをディーラーからもらった。



べーべーなら良かったが、若い男性だったのが悲しい・・・



大沼君!新しいふりかけ~



しっかりチャーハン味で、こやつ、餃子のお供にいいかも~~~

なのだ。

コメント

セルダムシーン  僕の育った音楽Sの仲間たちその7。

2019-03-23 05:22:44 | 僕の育った音楽
昨日は花粉で、目・・・鼻・・と参ってしまった。
今季最高だったかも?

今日も飛ぶんだんべな・・・・

さて、確か、今日は土曜日・・・・土曜は音楽だ。




このセルダムシーン・・・・!

ブログ仲間のDさんのシマなので、あれこれ語るのはおこがましいのだ。

だから、ちょいとだけ。

カントリージェントルメン・・ジョンダッフォーさんとチャーリーウォーラーさんが、別れ・・さてどうなること思っていたら。
ダッフィーさんは、マイクオールドリッジなどなどと、こちらセルダムシーンを結成し、活動していると情報が入り、聴き始めたのだった。

医者だったり、楽器製作者だったりと・・メンバー多彩。時々グループになって音楽をやるので「セルダムシーン」とのこと、洒落てるネーミングだが、音も洒落ていた。

楽器や歌も名酒・・じゃなくて、名手ぞろいで有った。

まさにニューグラス・・・・・

しかし僕は、このころから、このブルーグラスから離れてゆくのだった。

聴くのはJAZZ・・・・・やるのはフィールドフォークと、そんな感じになって今に至るかな?


Dさんのこんな記事が見つかりました。どうぞ!
コメント

3月15・16日の百姓の記録。

2019-03-22 05:30:25 | 僕の菜園
記事・・・週遅れ間近・・・・汗・・・・






雑草など生えていたプランターの土など更新。



こちらの昨年の土のプランターには肥料を入れる。やがて、松葉ボタンなど植える。




入り口花壇はネットの下にはスナックエンドウが成長しているのだが、手前部分に今年は蔓なしインゲンを蒔く予定なので、土を作る。



コウサイタイも飽きてきたので、2株残して処分。




シークワーサーの覆いを取る。




サトイモ・八頭を植えた。



ここから、16日。



サボテンの温室はもうすぐ野菜苗のポット播きが並ぶので、テラスに移動した。




すっかり空き家になった温室では、すでに蒔いたレタスが発芽し始めた。




サツマイモ予定地も肥料を撒いて耕した。



トマトハウスの新しい場所も、3度目の耕し・施肥を行い、いつでも植えられる状態にした。




早々と(蒔くのは4月中旬なのに)インゲンのネットを張った。

コメント

上信越道下り「甘楽SA」・サービスエリアB級グルメその81。

2019-03-21 05:16:43 | グルメだ!


前回に続く、甘楽SAだ!



この日は朝飯を食いそびれて(いつもは7時に近い6時終盤で食べることが多い)9時半を回ってこちらで朝飯だった。

腹減っていた・・・・

それがいけなかったか・・・・・

「ばか旨丼」の蕎麦セットってのを頼んでしまった。

いや、ここの蕎麦は美味しくない印象が残っていたが、汁の代わりについつい出来心・・・・



ご飯の上には千切りキャベツがたくさん乗り、そこに適量の乗りマヨネーズ(禁断の食い物だ)。
その上に甘辛に仕上がった焼いた豚肉が4枚・・添えられたこれまた甘辛の玉ねぎ。

この丼は美味かったねぇ・・・・

蕎麦も及第点の蕎麦だった。

明らかに数年前と変わっていた。

だが・・・だが・・・やはり年齢相応を考えるべきだった・・・

もはや、セットは無理!

結局、蕎麦を少し残す羽目になり・・汁も半分以上残した。

すきっ腹の時は要注意!!!

反省!
コメント