館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

7月上旬の菜園の記録。

2024-07-06 03:51:11 | 僕の菜園




岡山ライブの打ち上げで、山口ベーベーから「特攻花」の種を頂く。が・・・菊だから発芽適温・蒔き時は4月5月だ。来年蒔く。
一方、上田達生氏から「祝島のビワ」がふるまわれ、種を植えて、祝島を広めてくださいとな・・・
原発建設めぐり、祝島の住民たちが戦い続けているビワか!
種まいた。発芽したら、育てるんだ。







受け皿から、水を吸う工夫!会社の不織布残材を利用。ヘタからパイナップル用。





ヘタからのパイナップルは、しっかり切り口を乾燥させ、濡らして膨らませたミズゴケで巻いて、直射日光の当たらない場所に。





伸びすぎた、ミニトマトの芯止め。



コーヒータイムはおやつは無かった・・・







蔓なしインゲン第一弾をまくる。最後の収穫物。味噌汁かな?



あちらこちらの唐辛子に手を付ける。





畑周辺の、ジャングル化した場所の、草取り、草掻き。

疲れる・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・続々・・夏野菜。 | トップ | 蛸は頭が美味い!など・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事