館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

2024・おばぁスナック組の沖縄・朝飯昼飯。

2024-07-10 04:03:53 | 旅は続く




保守的・・・・初日の羽田の朝飯。やっぱり美味い。いよいよ与太記事突入!



機内はビールが必須。





2日目、朝のホテルの無料朝飯バイキング。1枚目は俺、2枚目はセイゴウちゃん!クブイリチー(昆布の煮付け)が薄味で、素材のうまみで美味しかった。



3日目伊江島は、素泊まり・・・あてにしていたマルイストアは日曜日で休み。ファミマのこんな朝飯。



4日目のホテルのバイキング。不発・・・・あまり美味しくないんだよな・・・米が。





初日の昼飯。高速バスの発車までの時間に那覇空港のロビーで食べる。弁当やとか食堂もあるが、朝羽田で買っておいた「ヨシカミのカツサンド」だ。
高速バスは途中伊芸SAで休憩するので、そこの美味しいアメリカンドッグは必須・・実に美味しいのだ。必ず食べる。







2日目昼飯。伊江島「すずらん食堂」。ミッキーの焼きそばと俺の「ハンバーグ定食」美味しかった。
ミッキーはあちこちで焼きそばだった。やきそば男と認識。沖縄の焼きそばは沖縄そばの麺を使うのだが、まじ美味しいよ。



伊江島の午後・・・部屋呑み。1時間ほど反省会の後、皆昼寝した。





3日目の昼飯は「せんべろ」・・最近の物価高でついに沖縄の文化「せんべろ」は「1200べろ」になっていた。
千円でべろべろ・・・このまま行ったら、2千ベロかも?





せんべろでメニューを見たら、こののんべいの4人ならボトルキープのほうが安いと分かった。
各々食いたいつまみが続く。





この青菜の胡麻和えは必ず頼む。







4日目は、ウナギが食いたいの声に、那覇では有名な「彦」という店をチョイス。
皆、ウナギ付きの「彦定食」だったが、俺はさっぱりと「天ざる蕎麦」だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦雲。 | トップ | 表紙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅は続く」カテゴリの最新記事