館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

続々・続々・・夏野菜。

2024-07-05 03:56:45 | 生活雑感


6月27日、大玉トマト初どり。
4月末に植えてから、2度しか水はやらなかった。水が切れ気味だと甘く美味しくなると学んだので・・・
おらの、トマトも、美味しい「白い筋」が出てる!!!



木成り完熟させたトマトは、濃厚で露地の味がした。





6月27日・こちらも初どり。採りたての枝豆は生産者しか味わえない、驚くべき美味さだ。



29日・ゴーヤ初どり。ゴーヤはいぼいぼが丸くなって、収穫時期を教えてくれる。尖ったやつはまだ若いのさ。



まずは、チャンプルー。





29日。蔓ありひらさやインゲン初どり。



同じく29日・ミニトマト初どり。





30日・モロヘイヤ初どり。茹でて、冷まし、ショウガをすって、醤油というシンプルなのが好きだ。



28日・購入品だが、初物。お山のトウモロコシの美味さは無いが、甘く美味しかった。



同じく28日。いよいよプラムの季節になって来た。俺はプラムが好きなのだ。これから、いろんな種類のプラムが出てくる。
佐野の羽田のフルーツ街道で、生産者から直接買えるので、風呂の帰りに必ずチェックする。
この日は「ソルダム」・・・酸味が好きなんだよな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大吟醸・鯨波」・ある日の... | トップ | 表紙。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2024-07-05 22:48:16
むかしはそうでもなかったけど、最近すももやプラムすごい好きになったぜ。
桃より好き。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事