日本と韓国と朝鮮の友好をすすめます・・日朝協会です。アジアと世界情勢を観る。

日本と韓国と朝鮮の歴史・現在から、
平和な未来を切りひらくために....
ご入会ください。1ケ月¥500

私たちを友好的に対処するすべての国々との善隣友好関係を積極的に発展させていく

2015-01-08 | 金正恩第一書記情報

金正恩第1秘書の新年の辞より



2015/1/2(金) 午後 11:15  朝鮮の統一問題  アジア情勢



北と南はすでに合意した通り祖国統一問題を思想と制度を超越して民族共同の利益に合うように解いていかなければなりません。

北南間の対話と協商、交流と接触を活発にして、切れた民族的紐帶と血脈を繋ぎ北南関係においての大転換、大変革を持ってこなければなりません。

北と南が戦わずに力を合わせて統一の新しい道を開くのは、民族の終始一貫した希望です。 北と南はこれ以上無意味な言い争いと別置しない問題で時間と精力を無駄にしてはならないし、北南関係の歴史を新しく使っていかなければなりません。

わが民族の意と力を合わせるならば、やり遂げられないことがありません。 北と南はすでに統一の道で7.4共同声明と歴史的な6.15共同宣言、10.4宣言と同じ統一憲章、統一大綱を用意して民族の統一意志と気概を世の中に誇示しました。

私たちは南朝鮮当局が真に対話を通じて北南関係を改善しようとする立場ならば、中断された高位級接触も再開することができて、部門別会談もできると見ます。
そして雰囲気と環境が用意されれば、最高位級会談もできないわけがありません。
私たちは今後も対話と協商を実質的に進展させるために、すべての努力を尽くすでしょう。

全朝鮮民族は国の統一を成し遂げるための、挙族的運動に一つになって奮い立ちあがり、今年を自主統一の大通路を開ける一大転換の年に輝かせなければなりません。

昨年、国際舞台では帝国主義者などの横暴な専横と露骨的な主権侵害行為に多くの国と地域で戦乱と流血惨劇が続いて、世界の平和と安全は厳重に威嚇されました。

特に社会主義の砦であり自主と正義の城塞であるわが共和国を孤立圧殺するためのアメリカの極端な対朝鮮敵対視政策により、朝鮮半島では緊張激化の悪循環が続いて戦争危険はより一層大きくなりました。

アメリカとその追従勢力は私たちの自衛的な核抑制力を破壊して、わが共和国を力で圧殺しようとする企画が実現できなくなるとすぐに卑劣な《人権》騒動にしかみついています。
国際舞台で力による強権が大手を振るって正義と真理が無惨に踏みにじられている今日の現実は、私たちが先軍の旗じるしを高く掲げて核抑制力を中枢にする自衛的国防力を粘り強く確かめて、国の生命である国権をしっかり守ってきたのが、どれくらい正当だったかを明確に実証しています。

私たちは今後、国際情勢がどのように変わって周辺関係構図がどのように変わろうがわが社会主義制度を圧殺しようとする敵の策動が継続する限り、先軍政治と並進路線を変わりなく堅持して国の自主権と民族の尊厳を強固に守るでしょう。 私たちは革命的原則と自主に基づいて国の尊厳と利益を第1位に置いて対外関係を多角的に、主動的に拡大発展させていくでしょう。

わが党と共和国政府は平和を愛して自主と正義を指向する世界の進歩的人民との紐帶と連帯性を百般に強化してわが国の自主権を尊重して私たちを友好的に対処するすべての国々との善隣友好関係を積極的に発展させていくでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。