日本と韓国と朝鮮の友好をすすめます・・日朝協会です。アジアと世界情勢を観る。

日本と韓国と朝鮮の歴史・現在から、
平和な未来を切りひらくために....
ご入会ください。1ケ月¥500

地元長寿会=老人会、会則で「入会条件は60歳以上の住民・外国人を含む」を全会一致で可決!

2014-04-30 | 日朝協会会員の努力
京都向日市「向日町長寿会」は、韓国人・朝鮮人・中国人・米・英・仏人も入会できます。


 2014年4月の長寿会総会「規約改正」で、「入会条件は60歳以上の住民・外国人を含む」を全会一致で可決しました。

国際化社会のもとで朝鮮・韓国・中国・他の国の人も希望があれば入ることができるようになりました。

行事は役員会の全会一致で決まらなければ行いません。月1回役員会をしています。決まったことをニュースにして、連絡網で全員にくばります。
 
役員が連名で入会を呼びかける「しおり」を作ることが決められました。
これをもって、安否の見守りもしています。

全国・京都でも会員が減少していますが、長寿会は、昨年30%近くの会員が増えました。向日市の全役員を前に増えたいきさつが発表されました。


  長寿会総会後の昼食会

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。