咲いたチューリップの画像(ゆるい日記・・・・)。

2017-04-18 21:25:14 | Weblog


先日はお日柄もよく・・・・


あ、そうそう、「チューリップが咲きました」とか言っておいて、写真をアップしてなかったので


本日、そのためにブログを書いている。


載っている写真はアタシの、花壇の、チューリップざます。


これらは球根から俺が植えて、育てたものです。まじで。


チューリップなんてそんなに好きな花でもなかったんだけど、


派手だし、わかりやすいし、手間も要らないし。


・・・・・・・・と、わりに安易に選んで植えたんだけど、


咲いてくれたら嬉しくて、チューリップ大好きになってる老青年の道子です。


しかし、こんな年になって(幾つなのか?は言わない)・・・・


かいがいしく花壇の世話をするようになるとは、予想もしなかったわよアタシゃ。


とか言って


「世話」ってほどの世話したわけでもないんだけど。


秋に、球根を、土に穴掘って20個くらい、適当に埋めただけで。


リスがドングリ埋めるみたいな感じで。


水やり、とかも始めのほうしかやってないし。


・・・・それなのに、この色とりどりの有様。


球根って、タフな奴等だ。


さて、これらの花が枯れたら


次は、何を植えればいいのかねアタシ。


しかし、昨日の「春の嵐」はエグかった。


家に帰ったらチューリップ全滅してるんじゃないか?とマジで覚悟した。


でも大丈夫やったんよ。


奴等、本格的にタフだぜ。


俺も、見習おう。


それじゃ、またね。


元気でね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップが咲きました。 | トップ | だからどうだって言うんだろう? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事