また誰かにタイトル考えてもらおうかな。

2010-12-29 12:11:37 | Weblog




        昨日の歌よ

         何故

          今 

      俺を打ちのめす?


      小さな夜の中で

        音もなく

       立ちすくむ



    消えてしまいそうになるまで 

       加速する

    どこに意味などある?

      ましてや

       救いなど


     現実など ないのに 

        君は

     永遠を歌うのか



      すべては時の中で  

       朽ち果てて

       移ろいゆく


      思い出せなくなる

        ような

       ことばかり



     無数の”さよなら”で出来た

         僕の

        砂の城

       夜はすべてを  

       同じように

       包み込む



     現実など ないのに

        君は

        永遠を

        歌うのか




「タイトル未定」    作詞・作曲 片山道郎





一番最近作った曲で、

先日のレインドッグス

ラストライヴ

「神山ロックンロール・ショウ」出演時に

一曲目にやった曲。

タイトル未定、サビの部分も未完成なまま

むりやり披露したのです。

来年からの俺の音楽活動が

どうなっていくか・・・は今のところわからないのだけれど

この日記を読んでくれている人達に

この曲を聴いてもらえる機会があればいいな、と

思っています。


とりあえず来年一発目は俺は

もとコンチネンタルキッズのギタリスト、

キッチさん追悼企画に参加します。

コンチの二代目ヴォーカルだったヨシカワさんと、

もとウルトラビデのドラム、チマキさんと組んで

出るのだ。

俺はギタリストとして参加するので、

冒頭の曲は、やらないけどね。


2011年 1月8日、場所は京都の

パーカー・ハウス・ロール。

十年位前に、浅川マキさんがライヴをやった店。

ギターパンダの、のりおくんも出演するそうなので

来れる人は来てくらさい。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の暮れ幻想 | トップ | 大晦日の雪 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事