大切な人が逝ってしまった

2007-09-30 19:28:53 | Weblog



状況が緊迫していたけど、

俺はとにかく喰らいついていくつもりだった。

ずっと後を追ってきたのだから、

最後まで離れまいと思っていた。



27日に息をひきとって、

その晩が仮通夜で、

俺は彼の愛娘らとともに

朝までいっしょにいた。


ただの友人ではなかった。

同い年で、高校の同級生として出会ったのに

初めから圧倒的な存在だった。

引っ込み思案で、自分の殻を破れずにいた俺を、

ひっぱり上げてくれたのだ。


ランブルフィッシュのリーダーで

ヴォーカリストで

全ての作詞作曲者である

佐治朝吉。

本物の才能の持ち主だったし、

基本的に強引なのだけれど

すごくすごく優しかった。


一緒にバンドやってきたことは

いつまでも俺の誇りであり続けます。


さよならを言うつもりはないぜ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時候のご挨拶 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-10-02 12:30:02
片山さま

心中お察しします。


実は、私も26日に大切な仲間を亡くしました。

心の一部が切り取られたようです。

しかし、今私にできることは・・・・・・・・
返信する
Unknown (片山道郎)
2007-10-03 08:43:30
M殿

人生において一番辛いことのひとつは、

仲間を亡くすことですね。

大切な仲間ならなおさらです。

でも我々にはきっと、出来ることがあります。

それは何かと言うと・・・・・・・・

わからないのですが。
返信する
今知りました。 (にゃん丸)
2007-11-19 04:03:16
なんと佐治さん亡くなったんですか。
南河内郡の同じ大学やったこともあり、ランブル~は俺にとっても憧れでしたよ。

ミナミのアップルスタジオ(確か)で寄せ集め連中とジャムった後にランブルが控えてて、俺らが出てきた所「なんじゃこのヘタクソどもは…」的なダルさで見られたこともある。笑
そのあと、スタジオに飾ってあったレコードをボーカル担当の奴が強引にスタジオから購入して、スタジオの人に「ランブルのみんなにサインしてもらってきて!」って頼んだらジャケットが落書きだらけになって戻ってきて大笑いしました。

ランブル~初めて耳にしたのは学生当時俺とバンド組んだばかりの浜田くんのボロ学生寮にドラムの人(大木さんでしたっけ?)が出したバカッリの青の~を持ってきてかけてくれた時でした。
ジャンキー~、駆け落ちの歌、ダウンタウンの~、青の~聞いて声が出なくなってしまった。
学生の作ったような曲にはとても思われへんかったから。

ライブはよく見に行きましたよ。
関西のバンドでは一番よくみた。

今夜はなかなか眠れなかったからファンダンゴのライブのCDなんか出して聞いてて「まだみんな活動してるのかな?」とか思ってネットで検索したら思わぬ訃報に驚いてしまった。

ご冥福をいのります。
返信する
どうもありがとう。 (片山道郎)
2007-11-20 12:19:19
今となっては

全てが貴重で大切な

思い出だよ。

落書きまみれにしたレコード、

ちょっと思い出したぜ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事