ROCA’66、今週土曜は京都・烏丸御池「夜想」にてライヴ。

2014-01-27 18:00:58 | Weblog

この土日はめずらしく活動的だったので記録しておく。

まず、土曜日の夜は京都のライヴハウス・シルバーウイングへ、

NSG(ナニワのシェンカーグループ)のライヴを観戦しに行く。

おお、さすがに大阪ハードロックの古参たちがやってるだけあって、

上手い。ハードロックっていいなぁ・・・などと、つい思う。

俺自身はしかし、ハードロックとかへヴィメタルとか一切、通ってないのだが。

でもジャンルは関係なく、かっこいいものはかっこいいよね。

そのあと一人で木屋町のBAR「DJANGO」へ。

今日は、店名の由来でもある、ジャンゴ・ラインハルトの音楽ががかかっている。

ここで聴く音楽は何故いつも飛びぬけて素敵に響くのか。不思議だ。

それでそのあと、その近くのBAR「ANGIE MOTEL」へ。

ここは郁磨の妹の、美鶴ちゃんがやってるBARなのだ。

今回、初めて訪れたのだが、とてもいいBARだった。気に入ってしまった。

でもさ、

また探すの苦労するから(苦笑)、

路上に置く、目立つ看板作っておいてくれよな。

そこを出て、ROCA’66のドラム、樋口くんと合流。

居酒屋で飲むのだがいかんせん、俺はもうバーボンソーダ5杯くらい飲んでるし、

朝早い暮らしがもう一年も続いてるので、眠い。

朦朧としてしまい、タクシーで帰る。樋口くんはウチに泊まる。

そして次の日は樋口くんと朝から昼過ぎまでずーっと、

アコースティック・セッション。

樋口くんがギター上手いので驚く。

アコースティック・ROCA’66では樋口くんはアコギ弾くのだ。お楽しみに!

そして夕方、早いうちから樋口くんと連れ立って、近所の安い居酒屋へ。

昨日深酒してるからあんまり飲めないかも・・・・と思いつつ行くが、

そのへんはアレなもので、生ビール飲んでるうちに調子が出てくる。

がんがん飲む。話もディープになっていって、

我々のバンド人生、四半世紀を振り返る・・・的な。

いろんな奴がいたし、いろんなバンドがあったよね。

もう会えない人達もいるし、消えたライヴハウスも多々。

しかし我々はまだここにいて、次のライヴの計画を練っている。

新曲もまだまだ作るぜ。

俺と樋口くんが一緒にバンドやってることを、

喜んでくれてるひと達がいる。

それはとてもとても、有り難いことだ。

三月には久しぶりのFANDANGO出演も決まった。

アコースティック・ROCA’66も動き出そうとしている。

やれることはぜんぶやってやる。

復活させられるものは全部、復活させる。

そういうのがもしかしたら、これからの我々の存在意義・・・・かもしれない。

それはともかく、

今週土曜日・・・・つまり2014年2月1日は、

ROCA’66

エレクトリックギター・クレイジーピアノ・ハードロックドラム、

という非・アコースティックの通常ヴァージョンで、

京都。烏丸御池「夜想」に出演するからね。

ライヴハウスなんかとんとご無沙汰だわ・・・・・・・・・というひとも、

「復活」希望。

元気を出して、俺達に会いに来て下さい。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微調整 | トップ | 回避 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事