デモンストレーション

2015-08-31 18:25:47 | Weblog



そしてまた、「政治の季節」がやって来るのだろうか?






我々 一人ひとりが、面倒くさがらずにいろんなことを


ちゃんと自分で考えて行動する、ってのはきっと、間違いなく


「いいこと」だと思うぜ。



俺自身の立場は20年以上前から不変だ。


「非戦(反戦)」、「非核(反核)」、そして「反差別」。





さて



愚かな「安保法制」をきっかけに、


驚くほど多くの人々が それに反対する意思表明(デモンストレーション)している。



現状、先の見通しは決して明るくないけど、


あれだけ多くのヒトが切実な思いを表明しているのを知って


とても


心強いような気がしたよ。







我々は


まともな


民主主義の国に暮らしているのだ、と



信じたいよね。










法案の強行採決は


何としても阻止せねばならない、と強く思う。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう迷わないことに決めた八... | トップ | 無機物と有機物 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事